MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

Twinair調律チューニング

2021-05-05 20:17:42 | 調律コンプリートチューニング

山形にお住いの Twinairクルマ趣味人様から

お便りを頂きました。

一見ノーマル風に見えるFIAT500S

ハイレベル、通好みの調律チューニングかもしれません。

          ☟

ご無沙汰しております。

12月にブレーキキャリパー送って頂いてから約4か月、

雪も融けて暖かくなってきた

のでようやく取り付けしました!

500Sのブレーキのフィーリングが私には合わず、

アバルト500純正流用キャリパーを

取り付けていました。

確かに制動距離は短くなり絶対的な効きは良くなった

とは思いましたが、どうしても

感覚が合わずに不満があるまま運転していました。

ディスクとパッドを交換とゆうことも考えましたが、

数万円かけてまた不満が残った

ら嫌だなと思い、

それなら思い切って4potのキャリパー

にしようと思いました。

MT-DORACさんのキャリパーを買おうと思ったのは

15インチのホイールでも入るところ

が大きかったです。住んでいる場所が豪雪なので

純正ホイールにスタッドレスタイヤを履いていると、

どうしても選択肢が狭まってし

まうのです。

 

まえせつが長かったですが、

インプレッションを

とにかくキャリパー本体が軽いです。

ビックリします。

ブレーキの効きとしては凄く良いです。

片押しから4potの違いは有りますが凄く良いです。

軽く踏んだ初期から奥まで踏んだ時まで

まんべんなく効いて、

コントロール性もバッチリでした。

ホントにアバルト流用キャリパーにお金かけるより、

値段は高いですが最初からMTさんのキャリパー

買っておけばよかったと思いました。

 

文章書くこと無いので変かもしれないですが、

こんな感じのインプレで大丈夫でしょうか?

ブレーキ本当に良かったです。

次の計画に向けてDORAC貯金します。

またよろしくお願いします。

 

そして、インプレション2通目

      ☟

 

遅くなりましたが、車の写真です。

取り付けてから3週間ほどたちましたが

コントロール性・フィーリング

かなり良いです!

 

 

絶対的な制動能力は当然NO.1ですが

日常の低中速時の制動フィーリングは

本当にシルキースムースで

一度味わって頂けるとご理解頂けると思います。

ブレーキングする度に味わう

心地よさ!

 

 

ABARTH&FIAT500 

オリジナル4potキャリパーKIT

RNAPUPILA

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする