MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ABARTH 595 5MT vs FIAT500 1.2L MTA

2024-11-22 09:36:13 | お知らせ



2024年11月22日:



アバルト対チンク、
どう考えてもアバルトに軍配と思いますが、
アバルト595ベースグレード5MT
現在はオリジナルセンター出しマフラーと
スポーツパッド装備。


心地よいマフラーサウンドと制動フィーリング。
かなり楽しいクルマに変貌しているのですが
足回りが純正ノーマルなので高速巡行時の
少しばかり不快な乗り味とタイトコーナーでの
ハンドル切り増しを要求されます。

一方のフィアット500 1.2L MTA
どう考えてもアバルトに対抗するには力不足と
思われます。

ところがですね~
こちらはスポーツサクションにスポーツマフラー
RS209B1 wyvern 16インチ鍛造ホイール
スポーツパッド、リヤアルフィンドラム
フロントメンバー64鍛造チタン






日常での使い勝手と心地よさでは
チンクに軍配が上がってしまいます。
MTAにも拘わらずマニュアルシフトにて
きっちりと4,000回転まで回して
シフトアップ、乾いたマフラーサウンドにて
とても快適。
路面の継ぎ目と荒れた路面でもとてもしなやか、
特にタイトコーナーでの舵角一定オンザレール
ワンランク上の上質な乗り味です。
アバルト君、これから足回りと吸気系を
調律チューニングしますと形勢逆転となりますね。
特に軽量鍛造ホイールへの換装は効果抜群で
すぐにその違いを体感出来ると思います。





お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アバルト&チンク オリジナ... | トップ | ABARTH DAY 202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事