MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ブレーキ関係調律チューニング

2021-06-10 09:39:01 | ブレーキ関係

現在進行形、アバルト&フィアット

リヤ2ピースベンチレーテッドローターKIT

モチは餅屋で!

ブレーキ関係だけでも専門ショップさん

有名ブランドでも恐らくやり切れない領域。

 

MT-DRACOフィロソフィーは

売れる・売れないの前に

クルマ全体を調律チューニングして行くと

避けて通れない部分が多々あります。

限定されたクルマをとことんディープに

掘り下げていくと

整備や小売りショップではない

商品企画開発メーカーを自負してます。

勿論既にご存じのようにご要望があれば

パーツ装着や他社製品のお取り扱いも対応しております。

 

 

話し、もどりまして制動関係のご相談。

車検整備を兼ねてフルコンプリート計画中の

クルマ趣味人様

予算費用が車両1台分に接近してるので

ご家族のご理解を交渉中との事・・・

       👇

早速 新しい提案を出してみました。 前より良い反応ですが… もうひとおし! bis製品の事を話したら やぶ蛇でした? オリジナルとbisのキャリパー性能の差は オリジナルの方が 軽いのに硬くて丈夫 ペダルタッチは 同じような感じと 説明できましたが… フロントローターは オリジナルは純正だったり bisは サイズ大きかったり太かったり ベルハウジング着いてたり… ベルハウジングは 見た目意外に 良いところあるのでしょうか? リヤローターはレッドポイント制と 2ピースでは 圧倒的に 2ピースがよさそうで? 結局 オリジナル4ポット+レッドポイント制ローター と bis4か6ポット+2ピースローター では どう違うのか 聞かれて???  ん〜わからん? 金額的には あんまり変わらないし 見た目はbisの方がオシャレ! オリジナルは軽い? 高田さん 教えて下さい!

 

どう違うのか聞いてくる奥方様

単なる素人ではありませぬ。

私からの返信です(笑

       ☟

だははっ!

ワンメイクのクルマに選択肢多すぎですよね。

利潤追求ブランドではあり得ないと思います。

単純な答え。

絶対的な性能差は大きくは無いと思いますが

bis (もう一つの)

99%のユーザー様へのコストパフォーマンス

 

オリジナル だって僕自身が欲しいのです!

RANAPUPILLA(FLOG EYE)

カエルさん

 

クルマに乗ろうとしますと・・・・

 

   だんな! これからお出かけですかい?

 

世界中さがしても語り掛けてくる

ブレーキキャリパーはMT-DRACO

だけです。

 

 

より真面目なご相談はビスポークにて

個別対応しております。

 

 

 

次回製作分は 2set ですが

複数のお問合せを頂いております。

単体のみでの購入では無いので

表向き価格は オープン価格 とします。

前後のマッチング・カラーコーディネーション

その他同時進行メニュー等あると思いますので。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

将来の為の商品企画

2021-06-10 08:52:37 | 商品企画

10年ひと昔しと云いますが

時が経つのは本当に早いと感じます。

50を越えてからは加速度的な速さで

時が過ぎ去っていった実感。

ふっと思い立ちまして新天地を求め

次なるステップを想定して小田原から沼津界隈を

リサーチしてきました。

 

 

不動産相場、あざみ野の倍以上の広さが

確保出来るんですね。

 

 

現役時代の戦友と

コメダ井戸端。

 

ナンバープレートをセンターに移設

そしてウィングも外して

中々のセンスのエボⅩです。

 

 

 

同じ仕様でもセッティングによって

著しいパフォーマンスアップが可能。

ターボチューニング、

経験・知識そしてノウハウ

ご要望のショップさんディーラーさん

トップクラスのコンサルティング業務

可能です。

最近はキャンピングカー向け

後付け過給機の要望が増えているようです。

 

 

 

 

 

各メーカーのラインナップ

 

本日の無駄話し悪だくみは

エキマニ一体型ターボ

コンプレッサー側をCFRPドライカーボン

若しくはチタン合金で作成

そしてボールベアリング仕様にて製作したら・・・・

 

     syugoikoto になるよね~

 

そういえば、ターボチャージャーの新品assy

あったよな・・

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする