MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

CFRPドライカーボン バインダー

2025-01-13 18:06:10 | ALFAROMEO


2025年1月13日:



お問合せを頂いております
CFRPドライカーボン バインダー
ごく少量ですが(5set 位ですかね)
製作しようかと思います。



ステンレスロゴプレートとロゴデカールは
お好みでお好きな所に貼り付け?!
サソリマークやロータスロゴ等は
商標権がありますので
エンドユーザー様にて手配、貼り込みして下さい。


●CFRPドライカーボン バインダー
      税込 ¥13,200


その軽さと強度・剛性は半端ないシロモノ。
身の回りにこんなドライカーボン小物があるだけで
結構嬉しくなっちゃうのは私だけ?







お問合せは以下になります。
     ☟
080-6689 - 9950




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KEPLA オリジナル LOTUS EXIGE 純正形状リアカウル  ②

2025-01-13 10:10:25 | KEPLAオリジナル



2025年1月13日:

KEPLAオリジナル エクシージ用カウルのお問合せ、以前からあるカウルと今回の純正形状リアカウルは別物です。


純正形状デザインに拘るのか
はたまたカスタマイズデザインをチョイスするのかは
オーナー様のお好みですね。




悪戯商品企画のCFRPドライカーボン バインダー
お問合せが舞い込んで来ましたので
予約受注製作にて対応致します。
予定販売価格  ¥13,200











2025年1月9日:



昨年末にお知らせしました ロータス・エクシージ
純正形状、FRP仕様のリアカウル
先行販売です。






素晴らしいクオリティーです。
純正カウルも同じFRPハンドレイにて製作されておりますが正直な所、典型的なロータスクオリティー?!
カウル裏面の造り込みといいますかKEPLAさんの
品質は圧倒的にレベルは上ですね。











気になるお値段、今回は補修用での需要も考慮しており純正カウルのほぼ半額での設定にて頑張っております。

●LOTUS EXIGE 純正形状FRP リアカウル
             ¥682,000
*KEPLAファクトリー渡し
 地方発送の場合は梱包送料別途

引き続いて純正形状フロントカウルの製作を
計画中です。

車両お預かりにて横浜都築トライバルオートにて
塗装対応お受けいたします。
詳細につきましてはお問合せ下さい。

お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950






2024年12月27日:


KEPLAさん、日産本体からの表彰です。
これとっても凄い事でして量産メーカーさんの
本体からの依頼にて受注されてます。






そして、此方はLOTUS用新作

KEPLAオリジナルとしてこれからもロータス向け
パーツは本気モードにてやっていくようです。
そして、補修用にもなるFRP仕様のカウル。
販売価格等は確認でき次第情報発信の予定ですので
ご興味ありましたら連絡下さい。
MT-DRACO独自のスペシャルプライスにて
ご提供出来ると思います。


純正カウルの良くも悪くも所謂ロータスクオリティー
とは別次元の完成度です。
しかも軽い!



恐らくフロントカウルも製作すると予測。



お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

業務連絡 お心当たりの方・・・

2025-01-12 23:38:30 | ALFAROMEO


2025年1月12日:

ボケでぶ爺からの業務連絡です。
依然と比べまして新規のお問合せと
メール連絡のやり取りが非常に増えておりまして
幾つかのお問合せについて大変に申し訳ないのですが
完ぺきに対応出来ていない事がありまして
特に電話での会話を即メモ出来る場合ですと良いのですが、
そうで無い場合にお名前とクルマの仕様、年式等が
あやふやになる事があります。
1~2週間経っても当方からのレスポンスが無い場合恐れ入りますが催促等遠慮なく連絡下さい。



昨年ですが加速騒音認定証明書等の再発行依頼を
幾つか頂いているのですがその中で
フィアット ツィンエアー 5MT
型式 ABA-31209   原動機型式 312A2 
車体番号下5桁 23656
申し訳ないのですが一度当方に連絡下さい。



何れにしましても大変お手数をお掛けしております。
又、新規のお問合せの場合お名前
車名・年式・グレート、連絡先等をお知らせください。



お問合せは以下になります。
     ☟
080-6689 - 9950


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

695Biposto & 595 BASEGRADE 5MT テスト走行 ②

2025-01-08 21:02:42 | 調律コンプリートチューニング



2025年1月8日:

開発車両のアバルト595 BASEGRADE 5MT
今月下旬以降、嫁ぎ先募集予定です。
調律チューニングのベース車両として
お勧めです。
詳細はお問合せ下さい。


お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950








2024年12月11日:




695Biposto と 595 BASEGRADE 5MT
現状でのテスト走行。
695Biposto ブレーキ関係の調律チューニングを
検討、吸気系スポーツサクションと前置きインタークーラーが今後の課題です。





595 BASEGRAD 5MT 現状でもかなり良い
仕上がりですが軽量16インチホイールを近日中に
換装したいと考えてます。






オリジナルのセンター出しスポーツマフラー
心地よい硬質で乾いたサウンドはご自慢の逸品。
<保安基準適合>で澄んだ揺らぎ音をお求めでしたら
唯一の選択肢です。



お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH 595C MTA  FOR SALE

2025-01-08 19:33:07 | 調律コンプリートチューニング


2025年1月8日:




アバルト595C 嫁ぎ先募集中です。
<諸経費込み 希望販売価格 ¥258万>

詳細につきましてはお問合せ下さい。







お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIAT500 1.2L MTA  FOR SALE

2025-01-08 19:23:21 | 調律コンプリートチューニング



2025年1月8日:


FIAT500 1.2L MTA
嫁ぎ先の集中。
諸経費込み <販売価格: 89万円>






詳細等、ご興味ありましたら
遠慮なく連絡下さい。




お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIAT500S Twinair 5MT  FOR SALE

2025-01-08 19:11:38 | 調律コンプリートチューニング


2025年 1月 8日:

調律チューニング進行中のトリコローレ号、
嫁ぎ先募集です。
<販売価格 96万円>
諸経費込みです。







2024年12月23日:

クラシックMINI、4potキャリパー装着の為
トライバルオートさんに入庫。
帰路は久しぶりのTwinair トリコローレ号、
レシプロ複葉機サウンドを満喫。




RS209B1 Wyvern 16インチ鍛造ホイール
往年のアバルト・レーシング所縁の4本スポーク。













ナルディに交換済、小ぶりでレザーの質感も
良い感じです。
トリコローレ号、しばらくは小田原に駐屯予定なので
購入ご検討でしたら 試乗・味見可能です。
ご興味ありましたらお問合せ下さい。




お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIAT500 Twinair MTA   FOR SALE

2025-01-08 19:05:00 | 調律コンプリートチューニング




2025年 1月8日:
2024年11月9日:


フィアット500 ツィンエアー 2011年式
車検: 令和8年12月
ABA‐31209 312A2  MTA  
走行距離約3万キロ
・ZERO EARTH  NERO
・前後スポーツパッド
・リアアルフィンドラム
・Type-CR
・スポーツサクション
・スポーツマフラー
 <販売価格: ¥118万円>

 




調律チューニング進行形の超お勧めツィンエアー
ご興味ありましたら先ずは実車確認の上
ご検討下さい。
販売価格は諸経費込み、
ディーラーさんクルマ屋さんよりは
かな~りお得になると思います。











お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CFRPドライカーボン小物アクセサリー ②

2025-01-07 22:02:27 | CFRPドライカーボン

2025年1月7日:

昨年、ホイール選択で色々と問題があり随分長い間
試行錯誤の上晴れてRS209A1 16インチ鍛造ホイール装着された アバルト趣味人様


  
お世話になっております、

•ドライカーボンカードケースは開閉機構のない構造でしょうか? サイズに問題なければ、仕事用の名刺入れとして購入希望です!

•お礼
お譲り頂いたRS209A(16インチ)ホイール気持ちイイです!!
インチダウンに加えて3.5年ぶりの新品タイヤなので、前のRS317(17インチ)と公平に比較するのは気が引けますが、絶対評価で最高のホイールです!

振り返ると、2024年初頭に高田さんにセンター出しマフラーをお願いしてから、Aster(ブレンボキャリパーの為残念、、、)→ RS209Aホイールと、mt-draco高田さんの渾身の作品を堪能する1年となりました。マフラーもホイールも最高の買い物でした! 

RS209シリーズに惚れてしまって、Bのクリア塗装とかも気になって来ました!笑

エンドレス車高調、オリジナル4potキャリパー(こっちは予算的に再来年?)とこれからも引き続き未熟な車趣味人のお世話のほう宜しくお願いします!
 

本当に嬉しい限り、先を急ぎ過ぎずに
調律チューニングの醍醐味と楽しさを味わっていただけたらと思います。
そこで、私からの返信 ☟

CFRPドライカーボンカードケース  開閉機構がないので名刺はあまりはいらないので
実用的では無いかもしれませんが、私はコレを使っております。
こまめに頂いた名刺を整理です~



 
添付画像のウィングカードケース、中央にかすかにすじ傷がはいっておりますが
角度によっては殆ど気にならない・・・
こちらでよろしければお譲り可能です。



明けましておめでとうございます!
久々に帰るとドライカーボンカードケース届いておりました。お礼が遅くなりもうし訳ありません。ずっと大切にします!磨いたらかなりキズも綺麗になりました。手間を掛けた分だけ愛着湧きますね!夏になったらウレタンクリアで吹いてみようかと思います。





本年も仕事や貯金をmotivateするパーツのご紹介宜しくお願いします!
ドライカーボンカードケース、びっくりするくらい軽くて硬くてボンネットも欲しくなってきました笑


このCFRPドライカーボン ウィングカードケース
モノ作りが判る人が見たら、どうやって製作しているのか結構驚かれると思います。

一生モノとまでは言いませんが 趣味の世界 での楽しみと愛着心の価値観はとっても重要なんですね・・





2024年12月24日:


ドライカーボンの小物アクセサリー
クラフトマン氏の余暇での製作なので
正直な所、本業商売では無いのですが
深夜の妄想時間になりますと
今少しアイテムを増やしてみたいモードに


ドライビングシューズに合わせて少し長めの
靴ベラなんでどうかな?




これ位の長さならハイカットシューズでも
使い易いと思います。




お問合せは以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LOTUS用パーツ開発エピソード?!   ③

2025-01-05 00:52:23 | 調律コンプリートチューニング



2025年1月4日:



LOTUSのパーツ開発、特に2ZZ LOTUS。
アバルト&フィアット500同様に恐らく何処よりも
いち早く特組んだのは兎にも角にも私自身の為。
時を経て、現在KEPLAさんエクステリアデザインに関して本気モードにて商品企画開発を行っているのでMT-DRACOとして可能な限りバックアップして行くつもりです。
そんな最中に 何故か?! サイドインテークBOX、
MT-DRACOオリジナルの復刻版製作の
強い要望があるので基本的に協力させて頂くつもりです。
外観デザインだけでなく装着方法等々
私なりの創意工夫がてんこ盛りなんですね。


個人的にはボディーパーツを製作するのなら
オリジナルデザインでの商品企画を提案したいと
考えてます。

大昔にMODIオリジナルとして 1台 のみ製作した
ショーカー(品川ナンバー取得)
WYVERN のバージョンⅡ
ベースは同じくELISE/EXIGE と V6EXIGE





ベース車両に概算でプラス渋沢さん約600人位ですが、内装関係を何処までやるかで当然費用も変わりますが具体的なリクエストが5名以上集まりましたら
本気モードにて製作したいと考えてます。
めちゃくちゃ カッコイイ!!
オリジナルスポーツカーに生まれ変わります。

本気モードにてご協力頂けるのでしたら
ジュネーブ・モーターショーに出展も可能ですよ。






ご意見等は以下になります
     ☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950




2008年10月1日:

LOTUS用エンジンフードは社内のCAD-CAMをフル活用して商品化しておりますが、フロントリップとサイドエアインテークBOXは一転クレイモデルによるハンドクラフトにてマスターモデルを製作しました。
幸運にも某国産車メーカーの試作モデル製作に長年携わっていたベテランモデラー氏が社内にいましたので非常に精度の高いマスター製作が可能となりましたが、ベテランモデラー氏曰く(‘本当に久しぶり! 昔は殆ど全部クレイモデルで新車開発したもんだヨ・・・') 3次元CADデータでの確認作業よりもやはり現物を目の前にしてクレイを削り込んでの物作りはとっても刺激的な作業です。
純正品との比較。 

ほぼ完成間近のマスターモデル。 左右対象の精度チェックはハイテク3次元スキャンにて修正。 このマスター精度の違いと面出しが不十分ですと表面波うち、左右のチリ等製品としての完成度が違ってきます。

同じく、サイドエアインテークBOXのクレイモデル。
此方も3次元スキャン後左右反転にて形状チェックを行いますが、問題は基準車の
個体差のバラツキを何処まで見るかという課題が残ります。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする