このスーパーゴルフはトクイチオートの社長車。つまりはトクイチオートのテクノロジーの最新バージョンがてんこ盛りだ(きつぱり)!
まず、全体を支配するトクイチ車に共通するまったりとしたジンワリ感(完全意味不明)・・・おもにバーダルオイルからくるものである、というのが定説なのですが、もちろんそれだけではないでしょう。
ゲージツではないか、とも思える出来のアイシン製トルコンは一般にも大好評ですが、この個体は特にステキ!1でタイアがコロリとする瞬間はちびりそうになりますぜ,ほんと(きつぱり)。
これに比べちゃうとうちのボクスターのTIPはもう、許せないレベル(きつぱり)・・・ボクスターに乗る折には、思い出さないようにしないと~(困)。まあね、TIPは2速発進だし、タイアのころがりはじめのキモチよさを誇る、このアイシン製6ATと単純比較するわけにもまいりませんが、比べ物にならない,というのはこれのことでしょうて(爆)。
都会でTIP乗ってる人はよっくガマンしてるよなあ、というくらい「発進時のみ」キモチ悪いミッションです>TIPTRONIC・・・40kmhくらいからは、スリップ制御のおかげでなんとかフツー、というか、エンジン自体の回り方がすごいおかげでいきなり「チョーキモチイェ~」となるわけですが、ロックアップが終了するまでのこのマナーは「古い」の一言でございます・・・って、安く買ってんだからモンクいわずに、せいぜい楽しむといたしましょう(自分に言い聞かせている)・・・MTモードで1に落としちゃえば、ちゃんとキモチいいんだからさ・・・
全体的にはものすごいソリッド感!距離55000km超にしてすばらしい。きびきび動くサスペンションや油断すると普通に4000rpm近辺までスルッと回っちゃうエンジン。さらに乗り心地が素晴らしい・・・抵抗がものすごく少ない感じで路面を滑ってゆきます・・・うう~MBみてえだ、とニヤニヤしちゃうゴルフ5なんてそうはない・・・なんかまたイヤ~なモノに乗ってしまった気がいたします~(意気消沈)。
まず、全体を支配するトクイチ車に共通するまったりとしたジンワリ感(完全意味不明)・・・おもにバーダルオイルからくるものである、というのが定説なのですが、もちろんそれだけではないでしょう。
ゲージツではないか、とも思える出来のアイシン製トルコンは一般にも大好評ですが、この個体は特にステキ!1でタイアがコロリとする瞬間はちびりそうになりますぜ,ほんと(きつぱり)。
これに比べちゃうとうちのボクスターのTIPはもう、許せないレベル(きつぱり)・・・ボクスターに乗る折には、思い出さないようにしないと~(困)。まあね、TIPは2速発進だし、タイアのころがりはじめのキモチよさを誇る、このアイシン製6ATと単純比較するわけにもまいりませんが、比べ物にならない,というのはこれのことでしょうて(爆)。
都会でTIP乗ってる人はよっくガマンしてるよなあ、というくらい「発進時のみ」キモチ悪いミッションです>TIPTRONIC・・・40kmhくらいからは、スリップ制御のおかげでなんとかフツー、というか、エンジン自体の回り方がすごいおかげでいきなり「チョーキモチイェ~」となるわけですが、ロックアップが終了するまでのこのマナーは「古い」の一言でございます・・・って、安く買ってんだからモンクいわずに、せいぜい楽しむといたしましょう(自分に言い聞かせている)・・・MTモードで1に落としちゃえば、ちゃんとキモチいいんだからさ・・・
全体的にはものすごいソリッド感!距離55000km超にしてすばらしい。きびきび動くサスペンションや油断すると普通に4000rpm近辺までスルッと回っちゃうエンジン。さらに乗り心地が素晴らしい・・・抵抗がものすごく少ない感じで路面を滑ってゆきます・・・うう~MBみてえだ、とニヤニヤしちゃうゴルフ5なんてそうはない・・・なんかまたイヤ~なモノに乗ってしまった気がいたします~(意気消沈)。