こんかいの私のグランドツーリングは行きに飛騨高山ルート、戻りには木曽路を選択…これでもかの遠回りか、と思われますがそんなことはございません。距離にして中央道諏訪IC経由の正規ルートと呼ばれる(爆)ルートを選択した場合のプラス50km程度。時間的にはずいぶんかかりますが、とにかく変化に富む道路が出現して楽しいことこの上ない。ワインディングあり、これでもかの傾斜ありなうえに、ペースに工夫をいたしますと、ある程度のトルクの湧出も楽しむことができて、ヨイ。この工夫というのは、おもに車間距離のことですが、低速でもアクセルで車速をきっちりコントロールできるドライバビリティはザイサンといってよいでしょう(爆)。
近年、なんとドライヴィングの「楽しさ」をそのテーマに掲げているトクイチオート整備車で走る限り、この程度の「遠回り」はシュミの範疇(意味不明だから)。こんかいの11万キロ超のポロはとにかく楽しい(きつぱり)!!楽しすぎてこのレベルの遠回り、しかもノンストップで(ヘンタイ)くらいはまったく気にならない。どうたのしいのか・・・?
キーワードはリニアリティ、これです!運転中のドライバーの操作はごく限られたものでしかない。そのドライビング中のアクションが気持ちよく行える=リニアリティ高し=なわけですが、これが実現されているポロ彦さまではそこが強調されている。どうしてこうなるのか・・・また、11万キロなりの「ヤレ感」がフシギなくらい失せてしまって、車両全体に「ソリッド感」といってよい一体感が生まれている・・・ううむ、なんでこうなるの~(以下痔号)??
近年、なんとドライヴィングの「楽しさ」をそのテーマに掲げているトクイチオート整備車で走る限り、この程度の「遠回り」はシュミの範疇(意味不明だから)。こんかいの11万キロ超のポロはとにかく楽しい(きつぱり)!!楽しすぎてこのレベルの遠回り、しかもノンストップで(ヘンタイ)くらいはまったく気にならない。どうたのしいのか・・・?
キーワードはリニアリティ、これです!運転中のドライバーの操作はごく限られたものでしかない。そのドライビング中のアクションが気持ちよく行える=リニアリティ高し=なわけですが、これが実現されているポロ彦さまではそこが強調されている。どうしてこうなるのか・・・また、11万キロなりの「ヤレ感」がフシギなくらい失せてしまって、車両全体に「ソリッド感」といってよい一体感が生まれている・・・ううむ、なんでこうなるの~(以下痔号)??