うちのポロちゃん、気がつけば35000k突破!毎日最低でも2回、多いときには5,6回も出動、ひどいときには暖気すら終えないうちに帰着、あるいは2時間もの間フルスロットル、だなどと使い方も千変万化。パターンというものとはおよそ無縁のいわばアシグルマ、として2年半もの間大活躍でございました。経年劣化したパーツもきっとあるのでしょうが、目に見える範囲ではタイア以外にはみあたらないです。
ECUが納車後ひとつきで交換になったほかは(爆)、入庫、ということもありませんでした。
ボディが3Drなのもきいて異例にしっかりしているのと、しっとりした乗り味は新車時から変わりません。どころか尻上がりに調子が出てきた感じでヤレといわれるものとは少なくとも無縁、まオーナの贔屓目でしょうが(爆)、距離1マソくらいまでに完成された乗り味はほとんど変わらず、やオーナは距離をこなすにしたがってこの「運転感覚」には慣れてゆくわけで、そのあたりにはむしろ鈍感になってるはずなのでたぶんどんどん濃い味が醸されているはずです、ってワインみたいですが(爆)、そう表現したくなる味が、まあ信じられないでしょうが(爆)、この個体にはそれがはっきりとあると思います。先日、走行400kのポロに乗る機会があったのですが、シャキ感(一部謎)においては新車同様。パワー、トルク、ひいてはそのトラクションにおいてまったく比較にならないくらいのものを感じた、とだけお伝えしておきましょう。
ってものすごいヒイキしてるみたいでこっぱずかしいのですが、事実なので仕方がありません。まさに新車整備直後のフィーリングをそのまま10マソ、20マソと維持してゆくのがトクイチさんのスタイルですが、そこには膨大な時間とノウハウが注ぎ込まれているのもまた事実。乗り味に影響するパーツで純正以外の仕様となっているパーツはひとつとしてありませんが、その調整、となったときにはひとつとして新車時と同じものはない、と断言しておきましょう。
費用的には中古車を途中からリセットにかける(一部意味明瞭)のに比べたら本当にあっけないほどのものでしたけれど、出庫のたびにクルマの成長を実感できるガレージだなんてそうはないはずです。手間時間ともにかかる、んま、そこを理解したオーナさまだけの世界なわけですが、数百マソ、場合によっては千マソ超える買い物となるクルマを「ちゃんと乗る」ための投資としてはむしろ微々たるものだ、と思い至るまでにはなんと時間がかかったことよのう(爆死)。
画像はきょうのポロのマフラー(爆)、けしてティッシュで拭いたりしてませんぜ(爆)・・・このマフリャーはタイアのフィッティングによってもたらされているのです、と断言したらヤッパ???ですかい(爆)?
ふふ、このまま10マソはおろかボディさえもつなら20マソはいきたいと思う昨今(まじ)・・・「道具選びはよいものを!」これですな!
どうですか「トクイチ」という「クルマに乗るスタイル」・・・クルマに乗ること自体エコではありえませんが、そこをまげて(爆)ハイパワーを正しくぜんぶ路面に伝えまくって乗り倒したい(爆)、などという場合には迷ってる場合じゃない、といっておきましょう。ガソリンエンジンを楽しめるのはあと5年もないと思うのは私だけでしょうか?
>インプにどうするか相談予定
くくく・・・結果は見えてる気がするですが、私はエコ路線をとってポロのバッテリーがお亡くなりになるまで使って、そのあとにショーゲキをうけたいと思います(爆)
うう、今から楽しみ(ばか)
即効アストラ用に宅配頼みました。
今度はインプにどうするか相談予定(^.^)
>今日 高速で代車の凄さを更に実感・・・
乗り味 一緒なんですが・・・
1.3Lで あおりまくりです・・・
あれねえ・・・青のゴル4も借りてみてください。先日同じ4のGTIを登りでぶっちぎってまったそうだでかんわ(爆)。
びえ~~~~~~~ん
喜んだ分ショックが・・・
今日 高速で代車の凄さを更に実感・・・
乗り味 一緒なんですが・・・
1.3Lで あおりまくりです・・・
楽し過ぎです・・・
うーん、何買っても整備するべきかと・・・
この感じだと、マフラーの錆での穴明きや破損での交換
てないかもしれませんね。
>愛車にも取り付け決定(*^^*)v
加速中にヨダレでますよ、や、まぢでつ!
愛車にも取り付け決定(*^^*)v