突然の電話でいきなり本題に入られると、まるで今使っている固定電話の会社からの業務連絡であると勘違いしてしまう。これが手口なのである。回線事業の簡素化か、あるいは顧客サービスか何かできっと通話料が引き下げにでもなったんだろうと思わせるのである。そして変更の手続きは「ごく簡単」であると思わせるのである。「変更するには、お手数ですが簡単な手続き書類の提出が必要になっております」といかにも今使っている電話会社の業務を装っているのである。相手もプロの勧誘マンなのだろう、相手には考える隙を与えずにしゃべり続け、ハイかイイエでこたえさせるような会話形式で話を進めていくのである。このまま「はい、はい、あ、いいですよ」と言っているうちに手続き変更承諾ということになってしまうのである。しかしここまでくると「あれ? なんだか少し変だな?」と感じるのである。<o:p></o:p>
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