
【公式HPはこちら↑】
先般、キリンビールさんの実は小売り飛ばしも意図した大作戦「ホームタップ」の話題を取り上げましたが、CMも大量投入されているようで、もう5回くらいは見ました。
「ちょっと贅沢だけど、自宅でおいしく」というイメージで、コロナ禍での巣ごもりには響きそうですね。
と、思っていたら、今度はサッポロビールのプレスリリースに「!」です。
お客様との共創によるビールづくりを展開する「HOPPIN' GARAGE」が新たなステージへ
フラッグシップビール「ホッピンおじさんのビール」の通年発売や、定期的に新作ビールが届くサービスのスタートなど、これまでにないビールの楽しみ方を提案します

クラフトビールのブランド(プロジェクト?)としてちょっと前から始まっていた「HOPPIN’ GARAGE」ですが、それを単発ではなく、会員制のサービスにするようです。

こちらは定期便(サブスク)で、これもまたコロナ禍の巣ごもりで勃興してきた分野ですよね。
サッポロビールさんまでも小売り飛ばしで直販ですか。
コロナ禍で厳しいからなのか、それともコロナ禍を機に前からやりたかったことをやっているのか。
いずれにせよ、流通の姿が変わっていきそうですね。
愚痴るのではなく、キャッチアップというか、キープアップしていかないと。
★★お酒に関する諸事万端のご相談を承っております(商品企画/情報提供/寄稿等)★★
★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★
応援何卒よろしくお願い致します

応援のクリックを↑↑↑↑↑

【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。