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今朝の日経土曜版。
1面の「なんでもランキング」の特集は「バレンタインにチョコっと和の酒入り」
ベスト3は獺祭に早瀬浦、仙櫻。
(正直、チョコの風味付けのお酒の銘柄などが当たるとは思えませんが、、、、)
その中でちょっと気になったのは、各チョコの特徴の説明の末尾に「①箱入り数」「②価格」「③(関連)URL」の3項目が掲げられています。
食品の場合、発売者とか製造者とかを掲げる場合も多いと思うのですが、それがない。
恐らく③のURLで調べてね、ということなのでしょう。
そんなことを考えた一方、こちらは某所のお酒売り場。
こちらもバレンタインフェアとして「お酒入りのチョコ」が並んでいます。
さまざまな銘柄のアソートなども含め色々な種類があるのですが、先ほど掲げた疑問もあり、裏がえして販売者・製造者などを見てみた。
すると、、、、、
なんと手に取った20種類のうち、17種類が「エ●●」さんという会社か「ハ■■・■■■■■■」さんという会社のものでした。
お酒入り(風味)のチョコというのは案外ノウハウが大事で、結局この2社ということなのでしょうか。
上に掲げた日経新聞の記事に製造者が出ていないのもそれと関係あるのかもしれません。
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