きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

KMちゃんから動画

2022-10-28 | 巷の話題


昨日は大根チャーハンのお弁当~~
大根を1本丸々買ってきてしまったので、久しぶりにチャーハンに。
ゴマは入れない方が甘みがひきたっておいしかったかも。

この前、KMちゃんから動画が送られてきた。内海聡さんが話している動画で、「2025年日本はつぶれる」と話している。水道、農業、林業、種苗法だので、みんな外資に乗っ取られていると言う話。(それからいつもの日本は世界一薬漬け、海外では取りやめた農薬や添加物を未だに引き受けている話も。)

「内海先生の本は何冊か読んでいた(だから知ってた)」という話をしたら、「sakeちゃん、何でも知ってるねー」と言われた。
種子法?種苗法?私、それらのことをよく知らないけど、自民党では「韓国に種を盗まれて果物を作られてしまうから、それを防ぐため」という説明をしていたと思う。(当時、それに反対した柴崎コウがすごく叩かれた)

だから私は「柴崎コウは何をやってるんだろう?」と思ったが、自民党に反対している人に言わせると、種子法や種苗法が成立してしまうと、農家は自分で取れた種を使えなくなると言う。←本当だったらおかしなことじゃない?

いったい、どっちの言ってることが本当なの?
というか、自民党でない人達の方が正しくないのか??

・・・と思い始めてから、私は自民党を応援する気がなくなった。
100歩譲って訳わからん売国法案を作るのは仕方ないとして(いや、そんなのも絶対間違ってる)
更にそれを広く認知させようと保守系ニュースで、ウソまでついて農家が自分の取れた種を使えずわざわざ外資系の種を買わなければならなくなるようなことを本当にしてるのか??

そもそも水道の民営化(外資系企業も買えるらしい)とか、どうしてそんなことをするのだろう?
いったい誰が何のためにそういうことをしたのかは、伏幕殿で国民に知られる事はない(噂はあるが)。選挙でも公約になることは一切無い。当選したら勝手にそう言う法案を作ってしまう。

・・・・ゼィゼィ・・・・
考えれば考えるほど、アホらしくてやってられん。
だから2025年でつぶれると言われても「そうかもね」と思うだけ。


私はだから、最近自分の信じたいものを信じることにした。
今にこの世界は変わる・・・・と言う人の言葉の方を信じて夢をみることにした。
マドモアゼル・愛先生が「こんなことを言うとまたバカにされますが、トランプとプーチンが今そういう悪と戦って、彼らが最後には勝つと思う」と言うので、私はこっちの説を夢見ることにした。

そして、願えば願うほど、それは叶うような気がした。

それから最悪のケースも考える。
日本はアメリカ達VS中国の戦争に巻き込まれるかもしれない。戦場になるかもしれない。爆弾も核も落ちるかもしれない。
日本はなくなって、国民はみんな消滅してしまうかもしれない。
でも、インドやアラブやアフリカの人はそれを見て何も思わない訳が無い。「あの暢気な戦争する気の無い日本人の国が消滅してしまった、このままではいけない」と彼らは思うだろう。そして何がどうなってこうなったのかを徹底的に調べて、同じ事にならないように立ち上がると思う。

結局最後には正義(人に悪さをしない方)が勝って、地球には平和が訪れるのではなかろうか。
そこで私の空想は終わる。

また今日も平和な一日の始まりだ。



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても大切なことと思います。 (ベッラ)
2022-10-28 13:42:34
今の世界情勢を見ていて、ロシアがイランや北と結び、大変危機感を持っています。(ただイランは女性が国の体制を変えるかもしれない)
ロシアも国内から今の状態を批判する声が出て今までロシアに従っていた周辺国はロシアを批判し、ベラルーシでも「戦争に参加はしない」と本音を言いました。(でないと国内でひっくりかえる)
怖ろしいのは「習近平を絶対君主」とした中国の新体制です。胡錦涛があのように罪人のように連行されていく映像をみるとかなり習近平路線は硬い、しかし中国も国内から「隠れキリシタン」の如く、反発する声があります。これはロシアの国内と似ていて、指導部は徹底排除しようとすることでしょう。
そして「台湾」の件で年末か来年に動き出すように思えるのです。ウクライナは最強のミサイルをはね返すイスラエルの「アイアンドーム」を要求、民族大量虐殺を平気でするロシアの核を怖れているのは当然です。
しかしイスラエルは中東情勢を見て断っているようです。自国を護るにはどうすればいいか、これはEUも限界がありそうです。日本にいる有名なウクライナ出身の評論家は(あえて名前は伏しますが)
「連行されてきたウクライナ人が極東の守備を任されたら日本も北方領土を奪還しやすくなりますね」とツイートし、多くのバカタレが賛同していました。ウクライナから連行され極東の守備をいやいや押し付けられたとしても、日本の味方をすればどんな目にあうか・・・それがわからない某ウクライナ評論家、おかしな賛同をする日本のネトウヨ。
ここでもう一度、落ち着く必要があると思います。周囲に変な国に囲まれた日本、アメリカも自国第一、そこで日本がとることは残念ながらこの場では「中立」、しかし世界世論では断固正義を貫く・・・ここまで追い詰められている。
イスラエルの「アイアンドーム」の提供もない、しかし日本は生き延びなければならない。・・・私などこれを書くとき、日本に核があれば、とも思いますが6000発も擁する国の前では・・・。周囲に囲まれている地形は変わらず、それでは情勢を変えるしか道はない、本音でお話しました。こんな時に半島への(北を含む)マネーロンダリングの某カルト宗教に踊らされてきたのは残念で不快です。日本の美しくのどかな風景がウクライナの怖ろしい状況になることを怖れます。至りませんがコメント長々と失礼しました。
返信する
ウクライナのこと (ベッラ)
2022-10-28 14:08:18
もう少し、音楽のことで書きます。
ウクライナの歴史は誇り高く、モスクワは田舎でした。世界に名だたる演奏家のほとんどはウクライナ出身です。ピアノのホロヴィッツ、リヒテル、ヴァイオリンのオイストラッフ、スターン、作曲家でもチャイコフスキーはウクライナの血をひいています。またリストが作曲した交響詩の「マゼッパ」はウクライナの英雄としてロシアのピョートル皇帝と戦い戦死、・・・ヴァイオリニストのスターンはアメリカに亡命しましたが、スターリンが村ごと惨殺したことを忘れないのでソ連への演奏は断り晩年になるまで行くことはなかった、日本はどうすればいいか、勇ましい言葉だけではどうにもならない、「中立」というのはロシアの蛮行を認めるのではないのである意味だけでの「中立」であり、EUもそのつもりでしょう。ロシアはまもなく滅びるという説もありますが、心配はチャイナですが国が分裂を繰り返してきた歴史のようになるかもしれません。
またご相談にのってくださいね。
返信する
>ベッラさん (sake)
2022-10-28 16:31:19
ベッラさん、現状の世界情勢をお知らせくださりありがとうございます。
ウクライナとは、音楽の文化人が大勢いた国でもあるのですね。それは知りませんでした。
汚職天国と言う人もいるので、(バイデンの息子さんも関係してるのだとか?)野蛮な国のようなイメージでした。

ウクライナの後ろにはアメリカやイギリスの国際金融の人々がいて、戦争をやめさせてもらえないと言う話も読みます。
何でも、ウクライナの兵士をおとりに立たせて、ロシア兵士にわざと攻撃させ、そこからロシア兵士の居場所を見つけて攻撃すると言うやり方をしているのだとか?
(マドモアゼル愛さんが言われていました。)

アメリカ側の報道と、ロシア側の報道があまりにも違い過ぎて、何が本当なのか分かりません。でも、一つだけ確かなのはこのまま戦争を招けば、日本は第2のウクライナになるような気がします。
カッカして戦争をあおるのは変に思います。

周囲が敵対しているのも、戦後仲良くしないように日本周辺にはわざと火種を残すようにしたのかもしれませんね。
その国政金融資本家(米英の金持ち)が嫌がっているのは、中国と日本が仲良くしてしまい、アジアが広くお金を儲けることだと言う話もあります。

マドモアゼル愛さんの動画では、習近平さんは、反DSで、トランプやプーチンの仲間なのだとか??
胡錦涛さんの方が国際金融資本家の方々と仲間だったのだとか??
え?!そんなことあるの?と思いましたが・・・。

だから中国はよく分かりません。。。これから言われる通り怖い国になってしまうのか、それとも平和のために習近平さんが体制を整えているのか。
できれば後者であるといいなと思います。

考えてもどうにもならないように思います。何が怖いのだろう?
息子がおとり兵士のようにされるのだけは、死んでも勘弁してほしいです。
それだけは絶対にイヤ。

あとは核が降ろうと、どうでもいい。できれば中途半端ではなく、死ぬ時は一瞬で痛いとも思う間もなく死んでしまいたいように思います。

戦争をあおる人達は嫌い。
国を売る政治家も嫌いです。
最近、勝手にやってろと言う心境です。過去の戦争もそうでしたが、エライさんは現場に出ないし命を落とすことも無いのでしょうから。まったく現実を考える気がないのでしょうね。情報を早く知って自分達だけは安全な場所に先に逃げてしまうだけなのではと思います。
(五木寛之さんの本に、子供の頃ソ連から引き揚げてきた話が書いてありました。金持ちやらだけは先に知ってさっさと帰国したそうです。)
返信する
私が恐れているのは日本を守り切れないことです。 (ベッラ)
2022-10-28 18:52:44
私はウクライナ在住の高垣典哉氏とツイートで交流しているのですが、ウクライナはそれは大変な状態です。しかしウクライナは地下深いシェルターもあり、そこでかなり助かっています。しかし日本は「鉄板の上」に転がされているようなものです。
それを救うにはどうすればいいか?
ウクライナには日本政府は武器を送っていません。ウクライナからは戦後のことをお願いされているようです。
一方ロシアはプーチン失脚が近いともなると、もっとやっかいなのが出てきます。核は戦術核でも国際秩序をメチャクチャにし、中東やアフリカも巻き込み、今ナントカ持ちこたえている一線が崩れます。北やチャイナは即、動くでしょう。
毛沢東は「中国に核を落としもまだ人口は余るほどある」と言っていたようで、内部闘争も絶えませんでした。
「天安門」のように自国民をも殺すのはロシアもそうです。・・・アメリカは国内分裂し、EUとも微妙な関係にあります。日本国民は犠牲になってはならない。アメリカでも自国最優先、その為には日本国民を「弾当て」にすることも考えられます。習近平はもはやここまで、というところまで来ていて、あの国は歴史で経てきたようにいつひっくり返っても不思議ではないと思います。

私のいう「中立」は、苦しいことですが、ロシアフレンドの連中も戦争継続も停止させる願いでしかありません。
私などの一般国民はせいぜいそれぐらいしか書けないのです・・・

原爆で死ぬのも酷い負傷も共に苦しいですよ。日本を護るためには何も準備がなかった・・・それでも滅ぼしたくないのです・・・。
返信する
>ベッラさん (sake)
2022-10-29 07:44:30
ベッラさん、おはようございます。昨夜は飲み会で帰りが遅くなってしまいました。

シェルターの問題はありますよね。スイスは100%国民がシェルターに入れるのに、日本はシェルターがほとんど無いと読んだことがあります。
改憲よりもそちらが先のようにも思いました。自分達が何も仕掛けなければ戦争は起こらないという考え方だからシェルターの議論がなかったのかもしれませんね。

原爆も昔よりも何倍もすごいのが来たら何もかも吹っ飛んでしまって無くなってしまうと思ったのは甘かったようですね。(-_-;)私の思考はそこでいつも止まってます。

その先は・・・考えても解決がないような気がするんですね。
もしも世界が悪に満ちていて、こっちが止めようとしても戦争を起こされ(原因は前回同様日本のせいになるでしょうが)、爆弾や核を落とされたらどうにもならないでしょう。
アメリカが日本を「弾当て」にするのはウクライナを見れば分かります。欧米から武装をしている人がウクライナを助ける名目で入ってきて、降参しようとするウクライナ人を後ろから撃つって話も回りました。日本もそうなりかねません。
改憲の自民党案の「緊急事態の際には国民の主権より上に政府が立つ」という意味を知っている日本国民はどのぐらいいるのでしょうね。

中国もロシアとかも、いろいろな武器や爆弾を持っていて恐いですよね。
でも、ここで一庶民が悩んでもスケールが大きすぎてどうにもならないように思いました。
通州事件とか、被害に遭われた方たちはどんなに辛い思いをしただろうと思うけれど、自分はあのような惨劇に関わりたくないけれど、でも、自分だって蚊とかパシンって叩くし、蜘蛛も気持ち悪いのでゴミ袋に入れて捨てて出してしまうし、蚊とか蜘蛛の立場からしてみれば、それってすごく理不尽だと思うんです。特にゴキブリとか、人間の血を吸う訳でもないのにスプレーかけて殺してしまってます。

そういう地球や、自然の大きな規模で考えれば、病院のベッドで死ねたらすごく幸せだけど、生まれてきた以上どんな殺され方をしても受け入れなければならないような気がします。
チンパンジーもボスが弱ってきたら、下克上が起きて、前のボスの赤ちゃんは皆殺しになるそうです。それが生物の本能です。

それを避け、逃れるための方法があれば応援したいですが・・・果たしてそんな方法があるものか・・・?
中国やロシア、アメリカのような大国なら周辺国を叩き潰して天下を取れるかもしれません。でも日本は武力で他の国を制圧するのは無理だと思います。

もしそのチャンスがあるとしたら、林千勝さんもちらっと語っていましたが、日本人の平和な気持ち、日々幸せに暮らす気持ち、人を恨まない気持ち、そういう文化を世界に広めていく事かもしれません。林千勝さんが一番新しい動画(今世界はどうなっている?)で最後にちらっと言っていました。

ユダヤ人は何千年もの迫害の歴史があって、自分達が地球を支配しなければという気持ちがあるそうです。だから大きなお金を握って世界を支配しようとしているのだとか。
それを変えていくのは、一つだけ方法があって、今の日本人の気持ちを世界に広めていく事ではないか、と言うのです。
もうそんな事にはならない、ここは安心して住める世界なんだよと心から教えてあげることなのだそうです。

ユダヤ人と書いてしまいましたが、例えば中国とかロシアとかもそうです。誰も戦争で子供を亡くす事なんて望まないと思います。戦いの優劣よりも、生きているって幸せだなぁ~という気持ちの爆弾の方を世界中に降らせたいですね。

世界の現状を知らず、あまりに楽観的かもしれません。でもそれが正直な自分の気持ちです。
返信する
同じ気持ち (onecat01)
2022-11-01 14:15:08
 sakeさん

 私の気持ちも、あなたと同じです。

 ウクライナ戦争について、ロシアとアメリカとどちらが事実を言っているのか。

 私たちに、本当のところがわかりません。

 同様に、核の脅しをする隣国に囲まれ、脅威がすぐそばにありながら、「国葬問題」「統一教会問題」に明け暮れる日本の政治家は、自民党と反日左翼野党とどちらが事実を主張しているのか、これも国民には分かりません。

 政争を優先する野党だけでなく、政争に巻き込まれるしか能力のない自民党も、国民不在の情けない党です。

 どうせ不毛の論争をするのなら、せめてウクライナのように国民が避難して何ヶ月か暮らせるようにシェルターを、国内のあちこちに作った上でやればいいのです。

 与党も野党も、国民の生命を守るという観点から、政治をしていないのだけは事実ですね。

 何をどうすれば良いのか、私もあなたと同じ気持ちです。ロシアと中国、アメリカも核も、広島・長崎の1000倍以上の威力と言いますから、その核で一瞬のうちに、与党も野党もバカな人間たちと共に、自分も消滅する覚悟をしています。

 これで良いのかと、考え込むところも、あなたと同じです。こんなコメントを読まれても、何の足しにもならないでしょうが、つい書いてしまいました。
返信する
>ねこ庭さん (sake)
2022-11-01 22:52:25
ねこ庭さん、こんばんは!
ねこ庭さんのコメントを読んで安心しました。ねこ庭さんと気持ちが同じということは、私の考え方もまんざらでも無いことになります。

戦争についても、ロシアのように敵地を先に攻撃するのが悪いと言うのなら、自国が攻撃対象になりかねず、シェルターもないまま、どうやって戦うのか現実問題を誰も考えていないように思います。

いくら改憲で体を武装しても、頭の中がアメリカ追随なので、利用されるだけの駒になってしまう気がするのです。

先週末の「桜無門関」、まだ最初だけしか見ていませんが、馬渕大使と水島さんが、ノルマンディー上陸作戦の記念式典の動画の話をしていました。
最後に原爆が落とされて、めでたし・めでたしみたいな映像が流れたところ、ガムを噛んで拍手して見ているオバマと、悲しそうに十字架を切っているプーチンの動画です。

「この動画はロシア側のプロパガンダなのかな?」と思っていたら、桜無門関で話題になっていたのです。

私も偏見があるのかもしれませんが、戦争も開始してすぐに、停戦の条件を持ってきたのはロシアの方だったような。その後も何かロシアの方が停戦にまだ積極的のように感じました。

しょっぱなから、「ウクライナを助けよう」と言う保守言論人に疑問を感じ、こうしてだんだん保守の面々から冷めてきているのが今の現状です。かと言って既存の野党も信用ができません。
明らかに朝鮮の人?のような名前の議員がいたり、大丈夫なのだろうかと思います。

参政党も、これから応援しようと思っていましたが、悪い噂をあちこちで見るんですよね。統一教会と関係があるという噂や、清和会の別機動部隊と言う人もいます。
できたばかりの政党が何の後ろ盾やスポンサーもなく、こんなに広がるものなのかな?と言う気持ちもあります。

これだけ化学が進歩しながら、最後には核を落として暴力で解決するしかないとは虚しいです。

最近、与党も野党もみんなグルでもっと上にいるアメリカとかの動向で動いているのかな?と思うことがあります。

何が本当だか分からないから結論も出ないのに、グルグル考える日々です。
一体誰が本当のことを話しているのか、いつか分かる日がくるのでしょうか。。。
返信する

コメントを投稿