日本の企業の経営者達は未だに気がつかないのか、それ とも、分かっていてやっているのか。今更、韓国商品を販売するつもりなのでしょうか。
何と、資生堂が、韓国メーカーから化粧品を輸入するようです。何だか、花王と同じようになってきているようです。それ程売上 を落としたいのでしょうか。
朝鮮日報よ り 2016/11/28
コ スマックス、日本最大手の資生堂に化粧品輸出へ
日本市場への本格進出狙う
韓国の化粧品メーカー、コスマックスは28日、日本の化粧品最大手の資生堂グループに製品を供給すると発表した。コスマックス は先月資生堂と契約を結び、今月から本格的に生産を開始。契約規模は300万ドル(約3億3800万円)で、今後さらに拡大する 計画だという。コスマックスは資生堂ブランドで販売されるシワ対策化粧品やオーガニック化粧品などを開発し、供給する予定だ。
資生堂は「資生堂」「クレ・ド・ポー ボーテ」「アネッサ」「TSUBAKI」など有名ブランドを多数抱えるグローバル化粧品 メーカーだ。コスマックスは今回の契約を機に日本市場への本格進出を狙う。日本の化粧品市場は約26兆ウォン(約2兆5000億 円)規模で、米国・中国に次いで単一国家としては世界で3番目に大きい。
コスマックスのイ・ギョンス会長は「資生堂側が韓国の化粧品市場と製造技術に大きな関心を示した。ほかの日本企業とも契約を結 び、難しい日本市場に定着していきたい」と意欲を見せた。 シム・ヒョンジョン記者
日本企業の経営者はここまで劣化していると思うと、全く嫌になります。それとも、やはり、経営陣は、既にあちらの人に占めら れているのでしょうか。そうとでも考えないと、今更ながらの韓国製品輸入はあり得ないでしょう。何とも、情けないですね。