先日、ADSL回線、50MBの売り込みが電話であった。
女性の声で、親切に、トライが出来るので、その仕様等をお伝えし、通信機器を送るために、30分後に、技術から電話を入れますとのことで一端電話を切る。再度約40分後、技術の方から電話が入った。
色々質問すると、確認の為に、室内のネットワークについて、使い方、現在の使用状況等を、丁寧に聞きとる。
本当に50MB出るのか?どれくらい減衰するのかを問うと、一度、社内で確認するということで、電話を切った。
2日後、連絡があり、最寄りの電話局から4km離れており、50MBは、せいぜい6MBしか出ないということになり、この計画は中止となった。
しかし、この技術の方の対応力に拍手を送りたい。
メーカー、ベンダーは、常にユーザー志向であること、切り替えたところ、不満の速度にならないように責任持った対応力が重要で、このことについて、十分留意しなければならない。
女性の声で、親切に、トライが出来るので、その仕様等をお伝えし、通信機器を送るために、30分後に、技術から電話を入れますとのことで一端電話を切る。再度約40分後、技術の方から電話が入った。
色々質問すると、確認の為に、室内のネットワークについて、使い方、現在の使用状況等を、丁寧に聞きとる。
本当に50MB出るのか?どれくらい減衰するのかを問うと、一度、社内で確認するということで、電話を切った。
2日後、連絡があり、最寄りの電話局から4km離れており、50MBは、せいぜい6MBしか出ないということになり、この計画は中止となった。
しかし、この技術の方の対応力に拍手を送りたい。
メーカー、ベンダーは、常にユーザー志向であること、切り替えたところ、不満の速度にならないように責任持った対応力が重要で、このことについて、十分留意しなければならない。