JR茨木駅での人身事故で、電車が大幅に遅れ、通院時刻に間に合わず、本日の歯治療は取りやめた。またしても、魔の休み明け通勤時間帯の事故。京都線で事故が発生すると大阪に乗り入れるダイヤがすべからく、影響を受ける。
JRの列車遅れ情報にも1時間後に学研都市線も遅れと表示される。その後は、タイムリー?に、2~30分ごとに同じ情報の繰り返し。駅構内、社内でも、繰り返し同じアナウンス。お客にとっては有難迷惑で耳触りとなる。今日は、15分遅れ、20分遅れ、次は、45分とドンドンと遅れていった。その不確かさで予約時間が決定できず、あきらめた。大阪周辺の過密ダイヤ、復旧時間の短縮、客への案内の仕方、などなど、JR西日本さんよ、サービス提供側からではなく、お客様の立場からサービス改善を図っていただきたい。そのためには、自らが重要な時間約束ある乗客の心境を味わってみることである。安全と効率化、まだまだ福知山脱線事故の真の痛みがわかっていないようです。
JRの列車遅れ情報にも1時間後に学研都市線も遅れと表示される。その後は、タイムリー?に、2~30分ごとに同じ情報の繰り返し。駅構内、社内でも、繰り返し同じアナウンス。お客にとっては有難迷惑で耳触りとなる。今日は、15分遅れ、20分遅れ、次は、45分とドンドンと遅れていった。その不確かさで予約時間が決定できず、あきらめた。大阪周辺の過密ダイヤ、復旧時間の短縮、客への案内の仕方、などなど、JR西日本さんよ、サービス提供側からではなく、お客様の立場からサービス改善を図っていただきたい。そのためには、自らが重要な時間約束ある乗客の心境を味わってみることである。安全と効率化、まだまだ福知山脱線事故の真の痛みがわかっていないようです。