今日は、放送大学でマーケティング論の面接授業の第1日目だった。
受講者は、わずか10人位であった。数人の欠席があったようだが、定員90名の募集に対して、この少なさはどうしたことだろう。これほど少ないのは、めったに経験したことがない。思うに、教科書代が高いので敬遠されたか? でも、11月に受ける予定の面接授業の方は、空席情報を見るともっと少なそうだし、本当にどうしたんだろう。
本日の授業は、まずつかみから始まり、マーケティングの定義、マーケティングアプローチ、マーケティング・マネジメントの体系を雑談を交えながら、さらっとなぞったと言う感じ。実は、私にはあまり興味の無い分野である。期待していたのは、実際の場面で、いかにマーケティング理論を応用していくのかというところなんだが・・・
今日は、あまり興味が湧かないためか、半分脳死状態。でも、10人じゃ居眠りもしにくいしな。明日はマーケティングの4P(Product,Price,Place,Promotion)を中心にやるということだから期待しよう。
風と雲の郷 本館(楽天ブログ)はこちら
受講者は、わずか10人位であった。数人の欠席があったようだが、定員90名の募集に対して、この少なさはどうしたことだろう。これほど少ないのは、めったに経験したことがない。思うに、教科書代が高いので敬遠されたか? でも、11月に受ける予定の面接授業の方は、空席情報を見るともっと少なそうだし、本当にどうしたんだろう。
本日の授業は、まずつかみから始まり、マーケティングの定義、マーケティングアプローチ、マーケティング・マネジメントの体系を雑談を交えながら、さらっとなぞったと言う感じ。実は、私にはあまり興味の無い分野である。期待していたのは、実際の場面で、いかにマーケティング理論を応用していくのかというところなんだが・・・
今日は、あまり興味が湧かないためか、半分脳死状態。でも、10人じゃ居眠りもしにくいしな。明日はマーケティングの4P(Product,Price,Place,Promotion)を中心にやるということだから期待しよう。
風と雲の郷 本館(楽天ブログ)はこちら
