またまたバスネタですみません。
同じく3月14日の撮影で、神奈川中央バスと国際興業バスも撮影しておりますので、少しですがアップしておきます。
神奈川中央交通 低床ツーステップ車 多摩センター駅前にて
多摩センターでは、低床といえどもツーステップバスはかなり珍しいようです。先日のご報告のとおり、京王バスは見る限りノンステップ車ですから。そういった意味で、とりあえず撮っておきました。
国際興業バス いすゞキュービック 95年式 蕨駅前にて
最近の地元では、旧塗装のキュービックもだんだん少なくなってきました。かといって、この年式のキュービックの新塗装車もあまりいませんので、更新はされずに、廃車なり地方グループ会社への譲渡なりで姿を消しているのではないでしょうか。
国際興業バス いすゞエルガミオ 蕨駅前にて
この長さのエルガミオは、台数的にはあまり多くないようですが、不定期に路線に入っているようです。コミュニティーバスの「ぷらっとワラビ」にも時々運用されることがあります。
しかし、この「貸切」って・・・どんな団体が使うのでしょうね。小さすぎだと思うのですが。そういう意味で珍しいと思い、シャッターを切ってしまいました。
取り敢えず、これでバスネタを一旦終了いたします。
同じく3月14日の撮影で、神奈川中央バスと国際興業バスも撮影しておりますので、少しですがアップしておきます。
神奈川中央交通 低床ツーステップ車 多摩センター駅前にて
多摩センターでは、低床といえどもツーステップバスはかなり珍しいようです。先日のご報告のとおり、京王バスは見る限りノンステップ車ですから。そういった意味で、とりあえず撮っておきました。
国際興業バス いすゞキュービック 95年式 蕨駅前にて
最近の地元では、旧塗装のキュービックもだんだん少なくなってきました。かといって、この年式のキュービックの新塗装車もあまりいませんので、更新はされずに、廃車なり地方グループ会社への譲渡なりで姿を消しているのではないでしょうか。
国際興業バス いすゞエルガミオ 蕨駅前にて
この長さのエルガミオは、台数的にはあまり多くないようですが、不定期に路線に入っているようです。コミュニティーバスの「ぷらっとワラビ」にも時々運用されることがあります。
しかし、この「貸切」って・・・どんな団体が使うのでしょうね。小さすぎだと思うのですが。そういう意味で珍しいと思い、シャッターを切ってしまいました。
取り敢えず、これでバスネタを一旦終了いたします。