こんばんわ。
皆様からお見舞いのコメントをいただきありがとうございます。残念なことに回復の兆しが見られません。せっかくの秋のイベントの始まりである3連休を迎えようとしているのに、この調子では寝たきりになりそうです。
で、今日も何のネタにしようか考えていたのですが、アタマの中が混乱していて考えがまとまりません。ネタはまだまだあるのですが、冬ネタが多いもので悩みます。
そんな具合ですので、今日は軽く2枚だけ秋の風景をご紹介いたします。
昭和61年11月22日 磐越西線 喜多方~山都間にて
キハ58系5両編成です。標準色だけの5連というのは今だったら垂涎のシチュエーションでしょうが、分割民営化前ではこれしかなかったんです。当たり前の日常の風景だったんですね。
普通列車で5連は珍しいかもしれませんので、もしかしたら快速「あがの」かもしれません。
SL写真の有名撮影地での図でした。(この頃はD51も未だ復活していません。)
平成2年10月8日 磐越西線 区間不明
こちらはJR化後の写真です。原版はブローニー6×6判です。
キハ58系の標準色と私の大嫌いな新潟色との混結です。ホント、センスがないですね。
DD51を主たる目的で撮りに行きましたので、キハ58系の写真は少なかったようです。
そういえば、DD51の写真は紹介しちゃったんだっけ・・・。
鉄道ブログランキング ← 元気の源の処方お願いいたします。
皆様からお見舞いのコメントをいただきありがとうございます。残念なことに回復の兆しが見られません。せっかくの秋のイベントの始まりである3連休を迎えようとしているのに、この調子では寝たきりになりそうです。
で、今日も何のネタにしようか考えていたのですが、アタマの中が混乱していて考えがまとまりません。ネタはまだまだあるのですが、冬ネタが多いもので悩みます。
そんな具合ですので、今日は軽く2枚だけ秋の風景をご紹介いたします。
昭和61年11月22日 磐越西線 喜多方~山都間にて
キハ58系5両編成です。標準色だけの5連というのは今だったら垂涎のシチュエーションでしょうが、分割民営化前ではこれしかなかったんです。当たり前の日常の風景だったんですね。
普通列車で5連は珍しいかもしれませんので、もしかしたら快速「あがの」かもしれません。
SL写真の有名撮影地での図でした。(この頃はD51も未だ復活していません。)
平成2年10月8日 磐越西線 区間不明
こちらはJR化後の写真です。原版はブローニー6×6判です。
キハ58系の標準色と私の大嫌いな新潟色との混結です。ホント、センスがないですね。
DD51を主たる目的で撮りに行きましたので、キハ58系の写真は少なかったようです。
そういえば、DD51の写真は紹介しちゃったんだっけ・・・。
鉄道ブログランキング ← 元気の源の処方お願いいたします。