こんにちわ。
結局8時過ぎに病院へ、手続きから点滴の待ち時間、帰宅の輸送となって、帰ってきたのが12時を回ってしまいました。昼食をとったら13時半、午後からの出勤は諦めて、1日休暇となってしまいました。
点滴の待ち時間は暇なので、駐車場のクルマに戻ったわけですが、病院の駐車場で如何にも旧い救急車を発見したので、携帯しか持っていなかったのですが、写真を撮ってきました。
平成21年6月25日 ニッサン キャラバン 3代目 救急車仕様
車には詳しくないのでヒントが無いかと何気に名前を探したら、「日産 キャラバン」であることが判りました。
Wikiで調べてみたところ、1986~1991に販売されていたキャラバン3代目24型と判明いたしました。
ナンバープレートの「88」からすると、大宮管内で3ケタ化されたのが1990年5月ということですので、登録されてから既に10年を超えていることになります。
現在活躍中の救急車はミニバンタイプがベースとなったものばかりですので、写真のようなワンボックスタイプは殆ど見掛けることがなくなりました。
この時代の車の写真は殆ど撮っていませんでしたので、慌しい1日ではありましたが、1つの貴重な収穫品となりました。
結局8時過ぎに病院へ、手続きから点滴の待ち時間、帰宅の輸送となって、帰ってきたのが12時を回ってしまいました。昼食をとったら13時半、午後からの出勤は諦めて、1日休暇となってしまいました。
点滴の待ち時間は暇なので、駐車場のクルマに戻ったわけですが、病院の駐車場で如何にも旧い救急車を発見したので、携帯しか持っていなかったのですが、写真を撮ってきました。
平成21年6月25日 ニッサン キャラバン 3代目 救急車仕様
車には詳しくないのでヒントが無いかと何気に名前を探したら、「日産 キャラバン」であることが判りました。
Wikiで調べてみたところ、1986~1991に販売されていたキャラバン3代目24型と判明いたしました。
ナンバープレートの「88」からすると、大宮管内で3ケタ化されたのが1990年5月ということですので、登録されてから既に10年を超えていることになります。
現在活躍中の救急車はミニバンタイプがベースとなったものばかりですので、写真のようなワンボックスタイプは殆ど見掛けることがなくなりました。
この時代の車の写真は殆ど撮っていませんでしたので、慌しい1日ではありましたが、1つの貴重な収穫品となりました。