こんばんわ。
このところ生活のテンションが下がるような出来事ばかりで、ノリが悪いんです。
そんなこともあって更新が滞ってしまいました。
しょげてばかりもいられないので、こんな時間ですが。
房総各線に進出していた211系。その座はわずかな期間のうちに209系に奪われてしまいました。
房総に211系に続き、今度は東海道線の211系が完全撤退、さらに東北・高崎線の211系もかなり撤退してしまいました。
そしてこの9月、房総用であった211系が3連となって篠ノ井線内で試運転(訓練運転)を始めたようです。
211系導入の候補としては、長野地区、新潟地区、高崎地区、日光線などが上げられますが、とりあえず都市圏に近い高崎辺りだと思っていました。
それが長野地区ということですね。
長野地区では6連、3連、2連運用があるようです。ウサワではクモハを1Mにして2連が誕生しそうなことも。
中央東線には何回か写真を撮りに行きましたが、スカ色ばかり狙ってしまって、長野色は殆ど撮っていません。
あえてこれから撮りに行くかは???ですが・・・。
かなり前から話は決まっていたようですが、それほど話題にはなっていないような?私が興味無かっただけ?
ところで、高尾口の115系ですが、どの列車に乗っても混雑が激し過ぎませんか?
3連はやめて、4連か×2の8連にして欲しいですね。
にほんブログ村
このところ生活のテンションが下がるような出来事ばかりで、ノリが悪いんです。
そんなこともあって更新が滞ってしまいました。
しょげてばかりもいられないので、こんな時間ですが。
房総各線に進出していた211系。その座はわずかな期間のうちに209系に奪われてしまいました。
房総に211系に続き、今度は東海道線の211系が完全撤退、さらに東北・高崎線の211系もかなり撤退してしまいました。
そしてこの9月、房総用であった211系が3連となって篠ノ井線内で試運転(訓練運転)を始めたようです。
211系導入の候補としては、長野地区、新潟地区、高崎地区、日光線などが上げられますが、とりあえず都市圏に近い高崎辺りだと思っていました。
それが長野地区ということですね。
長野地区では6連、3連、2連運用があるようです。ウサワではクモハを1Mにして2連が誕生しそうなことも。
中央東線には何回か写真を撮りに行きましたが、スカ色ばかり狙ってしまって、長野色は殆ど撮っていません。
あえてこれから撮りに行くかは???ですが・・・。
かなり前から話は決まっていたようですが、それほど話題にはなっていないような?私が興味無かっただけ?
ところで、高尾口の115系ですが、どの列車に乗っても混雑が激し過ぎませんか?
3連はやめて、4連か×2の8連にして欲しいですね。
にほんブログ村