こんばんわ。
急に寒くなってしまったようで、足首に早速冷え性の現象が出てきました。
暑くて上着も着れない、先週はそんな状態だったのに、週末に向かってもっと冷え込んでくるらしい。風邪気味も小康状態。悪化しないことを祈るばかり。
九州編、最後になります。
欲を出したせいで見事に貨物を逃してしまった黒崎駅からの帰り。
駅に着くと直ぐに快速があるので、これに乗って博多に戻ることにします。
※撮影は、平成24年9月23日です。
EH500-68牽引 ????レ
ホームへ降りるとEH500。ダイヤを見ても該当列車が見当たりませんが・・・まあ、これはラッキーということで。
すれ違う上りの貨物列車は撮る余裕がありません。何せ時刻表も持っていないので、どの程度で移動しているのか感覚がまるで掴めないんですよね。
途中、古賀駅?で下り貨物を追い抜きました。これもダイヤからは読めない長時間停車。
こりゃ博多で撮れるかな?と思ったんですが・・・
博多駅に着いて一服、タバコが切れたので売店を探していると、なんと意外にも早くその下り貨物列車が到着してしまいました。
停車したので「これはチャンスと走り出そうとすると、相手も走り出したとな・・・
結局、チャンスをみすみす逃してしまった。
クハ411-1516
ホームで待ち合わせしていると、今回撮影できなかった1500番代が。
これはチャンスと思い、後ろ向きの機会を窺います。
クハ411-210
後部は100番代でした・・・
限りなく尻すぼみだった2日目。
これでタイムアウト。待ち合わせの鉄道神社に向かいます。
ここへ行く間に偶然にもlineさんと合流、シービーさんの到着を待って昼食。
最後の九州内の食事は意地でも九州ラーメン。地下街で食べましたが、なんか店員がみんな中国人みたいだったな・・・九州ラーメンのイメージが・・・こんな状況だし余計・・・。
ちなみに、シービーさんはとんこつラーメンが苦手なようで・・・ごめんね。
帰りもエアーアジア。出発が30分くらい遅れちゃったんですが、気流の追い風が強かったらしく、成田ではかなり遅れを取り戻してしまいました。その代わりちょっと揺れましたけどね。
限りなくハードだった今回の撮影。
尻すぼみとは言えど、30年振りの九州でJR九州の車両は初めてのものばかり。JR貨物のカマも種類が撮れましたし、大変有意義でした。
超綿密な計画から航空券の手配まで、lineさんには大変お手数をお掛けいたしました。
街徘徊にはシービーさんの下調べにも感謝いたします。
私は何の準備もしていきませんでしたわ・・・申し訳ない。
皆様には長らくお付き合い下さりありがとうございました。
また平凡な地元ネタに戻ります。
にほんブログ村
急に寒くなってしまったようで、足首に早速冷え性の現象が出てきました。
暑くて上着も着れない、先週はそんな状態だったのに、週末に向かってもっと冷え込んでくるらしい。風邪気味も小康状態。悪化しないことを祈るばかり。
九州編、最後になります。
欲を出したせいで見事に貨物を逃してしまった黒崎駅からの帰り。
駅に着くと直ぐに快速があるので、これに乗って博多に戻ることにします。
※撮影は、平成24年9月23日です。
EH500-68牽引 ????レ
ホームへ降りるとEH500。ダイヤを見ても該当列車が見当たりませんが・・・まあ、これはラッキーということで。
すれ違う上りの貨物列車は撮る余裕がありません。何せ時刻表も持っていないので、どの程度で移動しているのか感覚がまるで掴めないんですよね。
途中、古賀駅?で下り貨物を追い抜きました。これもダイヤからは読めない長時間停車。
こりゃ博多で撮れるかな?と思ったんですが・・・
博多駅に着いて一服、タバコが切れたので売店を探していると、なんと意外にも早くその下り貨物列車が到着してしまいました。
停車したので「これはチャンスと走り出そうとすると、相手も走り出したとな・・・
結局、チャンスをみすみす逃してしまった。
クハ411-1516
ホームで待ち合わせしていると、今回撮影できなかった1500番代が。
これはチャンスと思い、後ろ向きの機会を窺います。
クハ411-210
後部は100番代でした・・・
限りなく尻すぼみだった2日目。
これでタイムアウト。待ち合わせの鉄道神社に向かいます。
ここへ行く間に偶然にもlineさんと合流、シービーさんの到着を待って昼食。
最後の九州内の食事は意地でも九州ラーメン。地下街で食べましたが、なんか店員がみんな中国人みたいだったな・・・九州ラーメンのイメージが・・・こんな状況だし余計・・・。
ちなみに、シービーさんはとんこつラーメンが苦手なようで・・・ごめんね。
帰りもエアーアジア。出発が30分くらい遅れちゃったんですが、気流の追い風が強かったらしく、成田ではかなり遅れを取り戻してしまいました。その代わりちょっと揺れましたけどね。
限りなくハードだった今回の撮影。
尻すぼみとは言えど、30年振りの九州でJR九州の車両は初めてのものばかり。JR貨物のカマも種類が撮れましたし、大変有意義でした。
超綿密な計画から航空券の手配まで、lineさんには大変お手数をお掛けいたしました。
街徘徊にはシービーさんの下調べにも感謝いたします。
私は何の準備もしていきませんでしたわ・・・申し訳ない。
皆様には長らくお付き合い下さりありがとうございました。
また平凡な地元ネタに戻ります。
にほんブログ村