2025年2月15日:
相乗り注文募集中のオリジナルアルミ鍛造キャリパー
休み明け17日に発注予定です。
元鍛造キャリパーの仕掛在庫分に関しまして
納期は5月~6月を予定。
一応ファイナルコールとなります。
恐らく次回製作分にかんしましては
元鍛造からの手配となりますと年末以降の納期に
なりますので4pot&6potそしてクラシックMINI用
のご注文をご検討でしたら是非この機会に
予約注文をお願い致します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/f9/39728facd095f52e86a651526b053d57.png)
何れも既存アフター品のみならず
メーカーワークスブランドそして
スーパーカー純正品とは次元の異なる
性能とクオリティーをご提供です。
お問合せは以下になります
☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
2025年2月5日:
嬉しい事にオリジナル4potキャリパーKITの
相乗り注文を幾つか頂いております。
毎度お世話になります
ブログにてご紹介の首件、相乗り希望します。
最終兵器にと思っておりましたが、相乗り募集を拝見したのでこの機会にお願いしておきます&気長に待ちます。
ちなみにドライカーボン(クリア塗装)のボンネット在庫などございますでしょうか?
在庫無ければこちらもバックオーダーにて購入希望します。
同時にCFRP開繊ドライカーボンBNのご注文!
冒険の扉は既に全開?!
何処までもお供させて頂きます。
4podキャリパーの件ですが、15インチのアドバンNEOVAのフィーリングが気に入っているので、RANAPUPILLAキットが15インチホイールでも装着可能か検討したく、お手隙の際にローター径とローター交換時は何用を注文すれば良いかも教えて下さるととても助かります。また、595ベースグレード1podの純正ローターで使用可能なRANAPUPILLAキャリパーのブラケットは作製可能でしょうか?
(エンドレス4podもしくは6podのフィアット用既製品は294mmなので無理そうです、制動力は現状の595ベースグレードのローター径で間に合っていますが、ブレーキ残しでのコーナー進入時のコントロール性を上げたくて多podキャリパーの導入考えています)
以下、車検証と車両写真です。
お手数お掛けいたします。
よろしくお願いいたします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/7a/942df9c4c674e3a0e873dce52cd691ec.png)
何れの方々、明らかにクルマ趣味のエキスパート。
本当に気にいった愛車を末長~く楽しんでますね。
本日、エンドレスさんに確認しましたら
仕掛りの元鍛造品の在庫があるようなので
受注後約4か月程で予約注文分に対応出来そうです。
元鍛造品の在庫切れの場合は10か月程掛りますので
更に相乗り注文ご検討でしたら遠慮なく連絡下さい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/d6/9d89f5a5c2ae4bc1ee8ad5a7651e3b26.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/a9/3ed978499daaae32d8b3de735f93b6ab.jpg)
お問合せは以下になります
☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
2025年2月1日:
オリジナル4potキャリパー、
クラシックMINI用KIT
アバルト&フィアット500用KIT(RANAPUPILLA)
受注製作分、相乗り注文募集です。
予定納期等はお問い合わせ願います。
●クラシックMINIオリジナル4POTキャリパーKIT
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/77/52fd66bbbc95705b738ce3a8b0dc2ac3.png)
・10インチKIT ¥330,000
受注製作
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/2a/f3e0346e71e2d68d71ea202d1fcee68a.png)
・12インチKIT ¥308,000
受注製作
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/49/de03dfcbf8d4020e384975ca524ceb7c.jpg)
●ABARTH500&FIAT500(RANAPUPILLA)
4potブレーキキャリパーKIT
熱処理・カーヴィングスリットローター仕様
¥620,000
2024年12月13日:
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/48/c16e394c3beb78575902adc510cfe76c.jpg)
MT-DRACO with ENDLESS
渾身のオリジナルキャリパー
クラシックMINI用10&12インチ、
ranapupila 4pot、そして6pot
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/b7/c3cf0f5070b98db31df6f5079209a5c7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/5d/3943fdbfd7afaf95bc5d8ec2fce388d7.jpg)
8000t鍛造プレスの元鍛造キャリパーから
オリジナル設計の肉抜き軽量化と面取り加工、
物凄い手間暇を掛けて製作しております。
既存アフター品とは次元の異なる製作レベルですが
殆どの方々は単に価格だけを比較されるのが
正直な所とても残念ですね~
今少しモノ造りの違いをお勉強して頂くと
マネーフォーバリューだとお気づきと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/02/1bbf8125764a958e739d3afaf76329c1.jpg)
4&6pot
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/97/52d990a3ca8f6b6290ee9249b22c9526.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/36/8afe11920382a366114e9f3ea5f9b5a5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/91/b1ce56a30d217d02403789bd4abd8123.jpg)
基本的には受注製作対応ですが何れも永久保存版候補として夫々1setは通常隠し持ってますが・・・
現状のエンドレスさんの工数不足なので
受注後納期が10か月に迫る勢いなので
今回引き当て可能在庫を製作予定です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/50/4a4eb5554f4678dd505340da7c6773c6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/f9/14939d2b4f4090a4e9b9c8ac84b1149f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/71/d646b59fcc6cfeb4f6aaca98635406b5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/51/d6c16754edf47dbf2cd02eb224e881a2.jpg)
一部仮予約注文を頂いておりますので
製品完成予定納期時でのキャンセルはOKですので
クラシックMINI用10&12インチ
RANAPUPILLA 4pot & 6pot
相乗り仮予約注文を大募集です。
詳細等はお問合せお願い致します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/87/0d85c55a2c2b49bc9913186361e1eef2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/f6/603542af228b81717efd604088fca605.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/f2/5b13b9cd7b35ff54d70e8d06a641164c.jpg)
スーパー耐久レースレベルに通用する制動性能ですが
兎にも角にも、一般公道でのシルキースムースな
フィーリングは止められません。
停止5m位手前から・・・
ここで止まりたいよ、クイッとなりまして
前後方向でのカックンは皆無。
この快感は止まる度に実感です。
お問合せは以下になります
☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950