MT-DRACO with SES
ABARTH&FIAT500用純正形状ショック&スプリング 2月上旬 新規リリースのお知らせ。
* Type-GL ¥125,000(税抜)
* Type-CR ¥115,000(税抜)
*Type-GL :
単筒モノチューブの高圧ガスショックをベースにMT-DRACOオリジナルセッティング。
低中速時の実用領域では若干スティッフな乗り心地ですが、タイプR系及び
インプレッサSTI等ご経験のオーナー様ですとむしろ快適と思われるレベルです。
中高速ワインディングロードでのシャープなハンドリングはまさに峠&林道アタック
にうってつけ・・・
Type-GL 車高ダウン量は前後ともに15~20mm と最低地上高も
十二分に確保されておりまさにグラベル向きです。
*Type-CR :
複筒ツィンチューブの低圧ショックをベースにMT-DRACOオリジナルセッティング。
あくまでも日常の常用域での快適性を重視しつつ、スポーツドライビングでは限りなく
ニュートラルに近い弱アンダーステアのセッティングにてオールマイティーな
心地よさをご提案。
特に、経年変化(走行5万キロ以上)した純正ショック+MT-DRACOスポーツスプリング
及びFalcone鍛造ホイール装着オーナー様でより減衰力アップしたショックを
お望みのオーナー様に!
(既にスポーツスプリング装着の場合はショックのみ交換となりますのでご相談ください。)
Type-CR まさにクルマ趣味人の為のカフェレーサー。
2月新規リリースに先駆けまして、数量限定にて Type-GL 及び Type-CR
の先行モニターを募集したいと思います。
両タイプともに其々2,000km+α 実走を繰り返しておりますがMT-DRACOとしては
まだまだ不十分と考えてます(最低でも5,000km+α)。
予定としましては年明け1月下旬に各タイプ 2set ほど用意する予定です。
足回り装着に関しましては 横浜都築 トライバルオート
鎌倉 SES (サスペンション・エンジニアリング・サービス)
入庫可能な方で初期500km以内 & 3,000~5,000km 程度でのインプレッション等
お願い出来るオーナー様。
装着工賃含めましてスペシャルプライスにてご提供いたしますので
詳しくは連絡をくださいませ、お待ちしてます。
Mobile: 080-6689-9950
余談ですが・・・
巷ではストラット上部のアッパーマウントパーツが幾つか見受けられますが、この手のパーツに
関しましてはなんちゃってパーツでないのならば十二分な耐久テスト
(MT-DRACO基準は最低でも20,000km+α)
と強度計算をきちんと行わないといけないと考えてます。
特に音の問題は避けて通れないので・・・
ピロボール及び金属ベアリング仕様は以前よりもかなりクオリティーアップされていますが
点検メインテナンスを定期的に行っていないと音の問題は起こります。
特に、雪道走行される車両は非常に厳しい環境です。
又、へたり気味のアッパーマウントに挟み込むラバー等は装着直後は変わった感が得られる
かもしれませんが・・・
根本的な考え方とコンセプトが・・・・
なので、乗り方にもよりますが目安としましては5万キロオーバーの場合は点検チェックの上
アッパーマウントは消耗パーツとして交換が正解と思います。