ちょっと思うところがあって、久方ぶりにアバルト東京さん訪問。
思えば、HKS時代に商品化したALFA147・156用マフラーその他パーツ
ではチェッカーモータースさんに大変お世話になったりしていたのですが・・・
当時からいらっしゃる方は残念ながらめっきりと減ったりしてここ最近は
ご無沙汰してたり・・・
日曜日でしたので店内はなかなかの賑わいでした。
噂では?! 既に国内で10台ほど成約済みの695 BIPOSTO
メーカー純正としてはかなり頑張ったクルマと思います
特にドグミッション採用には拍手^^
吸気系に関しては・・・
基本的なレイアウトはかなりイイ線行ってますが、
カーボンモドキのフィルター本体と蓋の部分が樹脂製、そして
芋ネジ仕様は・・・・
あと、パイピングは今少し圧損を考慮して欲しかったですね~
尤も、メーカー純正としてみたら本当に頑張ったと思います。
OZホイールのラテン系らしいシャープな12本スポークの18インチ
とブレンボの4POT。
BIPOSTOオーナーさんへの個人的なお勧めは、やはりまずは少々重たいホイールを
軽量・高剛性の鍛造ホイールに・・・
Falconeも良いですが出来ればマグネシウム鍛造ホイールですね^^:
そして、6potキャリパー&2ピースローター(Φ332×33)も良いですが
出来れば鍛造モノブロックの4or6potが正解と思います。
という事で、やはりMT-DRACOとしてのお勧めは
ベースグレードの ABARTH500 左ハンドル 5MT がベストチョイスです!
MT-DRACOコンプリートですとパフォーマンスはBIPOSTOを
上回ったりしてね^^;
余談ですが、アバルト東京さんはここ最近の正規ディーラーさんとしては
異例のクルマ好きスタッフさんがいらっしゃいますので、ひょっとしたら
面白い提案が近い将来出来るかもしれません・・・・