毎年新年恒例の東京オートサロン。
その昔は新年の一大イベントのノリで出展者側の立場で赴いていたのですが、
ここ最近は少々興味が薄れている状況・・・・
なんですが、お仕事絡みもあるので今年も初日の業者商談タイムの朝一番に行ってきました。
Tan-Ei-Syaさん(TWS)ブースの目玉?!
超々ジュラルミン素材に対抗するべく新規開発素材、
名付けて・・・ 超光剛金 Ultra Dura Metal A72T4
素材としての 伸び がずば抜けて優れているようです。
要するに、破断に至る過程で粘る特性ですね^^
現在検討中の幾つかのアイディア用にしっかりと メモ しておきました。
TWSブランドの新商品。
流行り?! のコンケーブでなくこんなフラットデザイン 結構好きです。
コンペティション用のホイール、此方も次期アイディアにインスピレーション。
ツィンバルブのレイアウトは・・・・
残念なのは、現状ではマグネシウム鍛造は19インチ以上の大口径でないと製作出来ないという事です。
なので・・・
開発車両購入は少々厳しいのですが、このクルマ用にて ビ・スポーク オリジナルマグ鍛若しくは
リムアルミ鍛造+マグ鍛センターハウジング2ピース等どうかと思案中です。
ヴァンテージ用 究極のマグネシウム鍛造ホイール!!
この指止まってください^^;
エンドレス社長プロデュース、今年は TOYOTA S800 とこの X1/9!!
まさに、リトモ1.5Lエンジンの X1/9 を2台乗り継いだ過去があるのでとっても興味深々でした。
LOTUS ブース、EXIGE S V6
CATERHAM 620Rを展示してました。
排ガスはクリアー出来たようですが、加速騒音認定に今しばらく苦労するようです。
雑談の中で・・・
480Sベースで シリーズ2コンセプトにて ビ・スポーク 7 製作等も可能かもしれません・・・
本当は、通関証明書付きのレスオプション車両購入がベストなんですがね^^
ドンガラシャシーにダミーエンジン+駆動系があれば後は全て専用製作&チューニングしてから組み立てた方が
お安く作れますから。
マツダブースでちょっと気になったオモチャ・・・
そして・・・ トヨタブースで
アバルト用で検討中アイテムの参考になるかなショット^^
ALCONのコンペティション用モノブロック6potキャリパー
余談ですが・・ ALCONにしてもBREMBOにしても
コンペティション用パーツは中々優れてます!
ですが・・・ アフターパーツ品は全く別モノですヨ
特に自動車メーカー純正オプション品は ・・・
番外編、衝動買いの無駄遣い^^
フォーミュラニッポン LOLA B06/51 用スペアパーツ。
リヤのアンダーウィングだそうです。
早速ガラクタ置き場用トレーに変身!