現在BOのABARTH&FIAT500用スポーツサクション、
今月末~来月上旬完成予定で熟練エンジニア氏が製作中です。
一応、在庫状況に追記しましたが・・
今日現在の引き当て可能数:
ABARTH用 2set
FIAT500 Twinair用 1set
となってます。
以前ご照会しました MT-DRACOコンプリートの 500Cオーナー様から
スポーツサクション装着後のインプレッションを頂きました。
この度は年末の急な注文にも関わらず、迅速な対応でお送りいただき、ありがとうございました。
今年の初荷がMT-DRACO スポーツサクション!新しい1年の始まりから、楽しいFIAT500Cライフが送れそうな予感です。
1年前にFIAT500Cを購入して以来、チューニングに関して全く知識がない私でも、車がドンドンと変わっていくのが分かると楽しくなり、某メーカーのハイパワーインテークシステムを購入しました。吸気を変えることでこんなにも速くなるなんてとビックリしましたが、MT-DRACOスポーツサクションに交換して、今までのは何だったのだろう...MT DRACO製パーツの優秀さを思い知らされました。
まず何より、ボンネットを開けた時の景色が美しいですね。以前はエアクリーナーが何処かに当たらないか、定期的にに覗いていましたが、今回はそのような心配はないようです。
エンジンを始動して一番に感じたことはエンジン音の変化です。いままでよりも2気筒エンジンのパタパタした音が聞こえるようになりました。これも素敵な変化です。ますます500Cに乗るのが楽しくなりました。
走ってみるとさらに驚きました。
交換前も純正エアクリーナーに比べてそれなりにパワーアップしていましたが、交換後は一段と速くなったように感じます。3000rpmを超えてターボがかかった時の加速が良く、スッと前に出る感じが変わりました。
勉強不足の素人意見ですが、2800-4000rpmのエンジンの吹け上がりがとてもなめらかになり、2速、3速のデュアロジックの動きも変わったように思います。
クルマって楽しい!
FIAT500Cに乗って、日々実感しています。
これも先人のアドバイス&MT-DRACO さんのおかげです。
ありがとうございます。
宜しくお願いします。
少々こそばゆいですが、決してマニア?! ではない
女性オーナー様からとっても的確なインプレッションです。
パフォーマンスアップは当然としましても
装着後の不具合、特にTwinair2気筒エンジンの
振動対策は重要なポイントと思います。
(実際にMT-DRACOでも1件、取り付けネジ脱落がありました)
他社製インテークKITをテストした際、4~5km走行後に
吸気先端部分のファンネルがエンジンルームに転がってたり(笑
もっともそんな痘痕もエクボとしてチンクライフをポジティブに
楽しむのも一考かもしれません。