8月下旬リピート製作準備中の ABARTH&FIAT500 Twinair用
スポーツサクション、
相乗り製作ご注文を幾つか頂きましたので、追加にて部材を手配中で今なら更に駆け込み乗車ご注文にお答え出来るかもしれません。
この手のパーツは通常ですとロット生産にて50~100ケ単位での生産が
基本で、メインの構成パーツは汎用共用にてよりお安くする方向性になるのですが
その場合、ともするとパフォーマンスに関しては妥協すべきポイントが
幾つも発生するのが悩み所です。
幸いにも MT-DRACO コンセプトは
兎にも角にも、私自身の愛車に本当に装着したいパフォーマンスとクオリティー
を目指しちゃってますので基本スタンスが既存アフターパーツとは
異なっているのも事実かもしれません。
30数年のベテラン開発エンジニア氏、自ら受注生産にて
御支持頂けるクルマ趣味人様 貴方の為に端正込めて1点・1点製作。
普通なら、製品開発→試作マスター製作→金型及び冶具製作→量産
各行程別に作業する人(部署)は異なるのですが
開発エンジニア氏自らの量産品製作は異例と思います。
人件費を考慮しますとね・・・
この辺りの状況はアバルト用エキマニポート研磨と
同様の世界かもしれません。
(ワンオフショーモデルの創り方にて本物志向の世界観をご提供・・)
MT-DRACO の場合は良くも悪くも全て一気通貫の商品企画開発&製作
Hand Crafted in JAPAN
パフォーマンス最優先のスポーツサクションですが
Twinairに関してはその2気筒特有の振動対策は完璧ではありませんが
フェーズ1~4 の間に数か所に渡る仕様変更を行ってます。
一番大きな変更点はやはりエンジンヘッドカバーの材質変更です。
初期型はコンベンショナルなアルミ鋳造だったのですが
フェーズ4はなんと樹脂製に変わってます。
Twinairフェーズ4 スポーツサクション装着のお客様
取り付けボルトの緩みを自ら発見、工具の持ち合わせが無かったので
トライバルオートさんに急遽入庫していただき即対応させて頂きました。
フロント右側のヘッドカバーとの取り付けポイント
ヘッドカバーが樹脂製の為 緩み止めのロックタイト添付を見合わせていたのですが・・
この部分は締め付けトルクに注意が必要かもしれません。
作業自体はあっという間に終了、
お時間的にゆとりがありましたのでファミレスにて井戸端会議・・
スポーツスプリングの程よい車高とその乗り味は
かな~りお気に入りの様子。
そして、スポーツサクションの著しいパフォーマンスアップを経験してしまい
ブレーキパッド交換の必要性を感じてました。
超軽量・高強度・高剛性 Falcone換装もお忘れなく^^;
因みに、別のお客様ですが
スポーツマフラー装着予定で 同じフェーズ4仕様
リヤオーバーハングが更に長くなっている為
テールエンドの延長を現在検討中です。
来月製作スポーツサクション用に K&Nフィルターも入庫。
オプションのソックスのご要望もありましたので
4色の内、レッド・ブルーを手配しました。
* スポーツサクション用フィルターソックス ¥3,300(税抜)
カラー:ブラック・レッド・ブルー・イエロー
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile:080-6689-9950