MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

クラシックMINI  ②

2023-10-06 22:21:29 | 商品企画

 

 

10月6日追記:

クラシックMINI 新規商品企画検討中。

お勉強用に純正ボンネットを手配。

MINIといえども、やはりボンネットはサイズ的に

結構嵩張ります。

 

競技用の場合なら結構シンプルな金型で

製作可能と思われますが

カフェレーサー仕様、一般公道での耐久性ですとか

装着方法等考慮しますと結構細かな部分での

検討が必要と思われます。

 

 

年内に試作プロト製作を目論んでますが

価格的な事も考慮しますと

先ずはFRP&ウエットカーボンにて試作

同時に私自身用?! CFRPドライカーボン製を

1枚だけ製作ですね~

 

一応、オーバーフェンダーとエンジンヘッドカバー

そして4potキャリパーKIT等々

検討するつもりです。

何かご要望ありましたら遠慮なく連絡下さい。

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

業務多忙になると、何故か悪戯を始める

困った頑固爺さん(笑

 

な~にしてるんでしょね~

 

ミニ1000 ヘッドとブロックが入浴中?!

 

エンジンリビルド前に、ウォータージャケット部分の

洗浄作業・・

普通でしたら此処までの処理は面倒なのであまりやらないのでは・・・

 

クラシックミニ
- today's 与太話 (saclam.com)

 

他界されたエンジン屋さん・・

アバルト純正エキマニのフルポート研磨をお願いしていた

元F1エンジン屋さん!

通勤用MINI、ご自身でオーバーホールしながら

なんと30万キロ以上ドライブしていた1台です。

 

ひょっとしたらお互いの終活プロジェクトになるかもの

クラシックMINIの悪だくみの始まりになるような予感です。

楽しみ方は色々なコンセプトがあると思います。

 

2台目、3台目のおもちゃと考えるのか?

 

エンジンパフォーマンスを追求するのか?

 

正統派クラシックMINIを追い求めるのか?

 

 

超軽量ボディーから製作するのか?

 

ひたむきにレーシングMINIで逝ってしまうのか?

 

 

豪華絢爛、スノビッシュMINIをチョイスするのか?

 

 

ヒストリーに元ずくカスタマイズ?

 

日常での快適性を犠牲にしないカフェレーサー仕様にするか?

 

現在開発デモカーのアバルト595 MTA 2台の

嫁ぎ先が決まりましたら新たにクラシックMINIを

購入して調律チューニングを始めるつもりなので

ご一緒にクラシックMINIに嵌っていただける方募集です。

 

 

ということでですね~

SACLAMさんとの雑談の中で

クラシックMINI用マフラーの取り扱いを

より積極的に始めるにあたって

な・なんと!  

テールエンド、シングルメガホンマフラーも

製作して頂ける事になっちゃいました。

頑固爺さんの気が変わらない内にと

本日、取りあえずの注文を入れた所です。

 

せっかくなので?!

相乗り仮予約注文を入れて頂ける クラシックMINI趣味人様

限定1名様 に昔取った杵柄スーベニールを

差し上げます。

 

ぱっと見はオイル缶。

 

20年以上前に製作した代物なので

中身を確認。

 

 

若かりし頃の渾身の商品企画。

 

 

ネームも朱子織りジャガード、とても高いのですよ。

 

袖口部分のプリント。

 

バックは2002年にHKS本社で開催した

第十回ジャパンミニデイ記念。

 

 

本当は永久保存のつもりでした!

 

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする