MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

スポーツマフラー新規型式対応  ②

2023-10-12 23:28:23 | スポーツマフラー

 

10月12日追記:

敏腕クラフトマン氏の廃業等もあり

保留となっている以下スポーツマフラー

(触媒直後~テールエンド構成)

FIAT500 1.2L

型式ABA-31212

エンジン型式169A4

相乗り予約注文頂けそうな チンク趣味人様

いらっしゃいましたら是非連絡下さい。

ノーマルアスピレーションエンジンらしい

心地よいマフラーサウンドに変貌致します。

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

7月6日追記:

FIAT500 1.2L

型式ABA-31212

エンジン型式169A4

来月より中間+メイン構成にて

試作開発を進める予定です。

 

 

 

 

 

アバルト&フィアット500

日本での販売はFIAT500が2008年

アバルト500が翌年2009年。

既に15年の歳月が流れているのですね。

 

 1.4L用マフラーを皮切りに

ABARTH500そして Twinair商品企画開発を

どこよりも早く始めた MT-DRACO

MT-DRACO with SACLAM

なんちゃってモノ作り ではなく本当に納得できる完成度を

目指して SACLAM さんと

ワイガヤ&喧々諤々

結果的にリリースまでに随分時間が掛ってしまいましたが

その洗練されたマフラーサウンドと

随所にみられる造り込みのレベルは

既存アフター品とは別次元の完成度です。

 

特にアバルト用スポーツマフラー

2010年4月以降登録車両の

加速騒音規定対応の為に

型式・エンジン型式・MTA・5MT

カタログ出力数値

夫々に第三者機関への申請と走行試験を

受けており、アバルトだけでも

17回受けております。

 

そして現行車両の型式も3BAに変更となり

再び型式及びカタログ数値違い等で

新たに第三者機関での申請・走行試験を

受ける必要があります。

対費用効果を考慮しますと非常に厳しいのですが

MT-DRACOとしましては

情熱と熱意のあるご要望がある限りは

対応したいと考えております。

この辺りは他社マフラーが限られた車種・仕様のみ対応の

裏事情が理解出来ると思います。

 

 

以外に思われるかもしれませんが

加速騒音対応はオートマミッションが

より厳しいので

(50km定常走行からのアクセルオンでキックダウンが

入るのが原因)

各スポーツマフラーの予備的なチェックを

行う予定です。

特にアバルトが型式・カタログ数値他

異なるものが多いので

基本的に仮予約注文実績を優先しての

対応になりますので現行車両でのスポーツマフラー購入

検討の クルマ趣味人様

是非共アピールして頂けるとより早い対応が

可能になりますので宜しくお願い致します。

 

 

MT-DRACOオリジナルの

センター出しスポーツマフラーも同様です。

現在の所 ABARTH595 Base Grade 5MT

での仮予約注文を頂いております。

センター出しスポーツマフラーの

試乗・味見ご希望でしたら

遠慮なく連絡下さい。

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする