LOTUS ELISE S 20th aniversaly
ストリートユースがメインにて
足回りに関してのご相談。
小田原まで遠征して頂いての、楽しい井戸端会議でした。
最寄りのスターバックスにて待ち合わせ、
先ずは ELISE MT-DRACO号の味見を
して頂きました。
駐車場からメイン道路への小さい段差部分で
既に乗り心地の違いに気が付かれたようで
低速時の快適性と
50~100km領域でのしなやかさと
コーナリング時のノーズの素直な入り方
足回りの好みはご存じのように答えは一つではありませんが
MT-DRACO的 カフェレーサー嗜好は
ほぼおんなじベクトルと思われました。
因みに、オリジナルスペックの別体タンク付き2way
ピュアに私個人用に製作したモノで
既にオーバーホールしながら十数年愛用しております。
ともするとLOTUS用足回り
殆どがレース競技用をベースとしているので
街中での乗り心地に関しては中々良いモノが無いのでは
と思います。
今回もあくまでもオンディマンドにて商品企画検討予定。
今月中に エンドレス開発部にて4potキャリパーの
打ち合わせを予定しているので
同時にサスペンションに関しても仕様について
ディスカッションするつもりです。
ご興味ありましたら連絡下さい。
試乗・味見の番外編
クラシックMINI 8port
なかなか楽しい おもちゃ
ひょっとして?!
ロータス用足回りの前に
クラシックMINIを増車購入したりして(笑
さてさて、帰り道での愛車の乗り味は
如何でしたか?
👇
お世話になっております。
本日はお時間を作っていただきましてありがとうございました。
帰り道で純正ビルを再確認しましたが、、やはり80-100km/hで飛ばせばよいのですが、低速域でのアタリの硬さはございました汗
なんとかジュラルミン・1way・別タンク仕様をの予算を捻出できるように日々の仕事を頑張ろうと思います(笑)
同席させていただいた友人も非常に楽しかったようですので、また伺わさせていただきます!
どうぞ健康にはお気をつけてお過ごしください。
う~ん、ご期待に答えるためには
かなり頑張らないといけないかもしれません。
冬将軍お出まし前に佐久平方面への
巡回パトロールの予定。
LOTUS趣味人様でMT-DRACO的
カフェレーサ調律チューニング
しなやかな足回りと洗練されたブレーキング
硬質で乾いたマフラーサウンド
ご興味有りましたらお問い合わせ下さい。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます