2024年11月17日:
以前アバルトディーラーにお勤めだった方から
久しぶりに連絡があり昨日は終日小田原にて
井戸端会議となりました。
現在はご家族の事情で国産車にお乗りなんですが
やっぱりマニュアルの趣味クルマを検討中との事。
折角なのMT-DRACO号4台をとっかえひっかえ
試乗です。
1.2Lのスムースライドに驚き。
ベースグレード5MTの楽しさに驚愕。
これ迄ディーラー試乗車しか乗っていないので
その違いに感服のご様子。
これなら敢えて一番お高いコンペよりも
ベースグレードで調律チューニングした方が
絶対正解ですね。
アバルト&チンクのプロとしてのコメントですね。
695ビポスト、その洗練された乗り味と
センターマフラーの硬質で乾いたサウンドを
満喫、気が付かずに標準モード走行、
後半に初めてスポーツモード走行となりました。
標準モードでも十分に素早い動きです。
番外編にてクラシックMINI、インジェクション。
チョイ乗り試乗だったのですが
かな~りご興味を持たれたようです。
既存のクルマとは根本的に異なるキャラクターと
運転感覚の違いがとても楽しかったようです。
課題はご家族4人乗車は
可能ですがそれなりの我慢も必要・・・
都市部にお住いのようで課題は保管場所を
どうするかのようです。
1台で全てを満足させるのはやはり難しいと思いす。
この辺りの事情、私からのアドバイス
お目当ての趣味クルマ
欲しいのか? どうかだと思います。
欲しいと考えるのでしたら後は簡単!
どうすれば手に入るのかは
知恵を絞る
沢山汗をかく
何かを我慢する
そして、今までよりも沢山 宝くじ(笑
私自身の長い経験ですと
額面の年収迄でしたら可能だと思います。
予め連絡頂けましたら小田原にて
井戸端会議大歓迎です。
純正ノーマルとはワンランクも2ランクも異なる
調律チューニングは活字では中々伝わりません。
乗り比べして頂くのが一番です。
お問合せは以下になります
☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます