BMW MINI JOHN COOPER WORKS
地元ディーラーさんから2泊3日の予定にて
試乗&味見中です。
MINIに包囲された MT-DRACO号
SUVのMINI、ワンサイズ以上大きいかも・・
ブラックカラーにレッドのアクセント
人気のカラーコーディネーションと思われます。
昨日は横浜周辺の一般道、
本日は、将来のウィークエンドハウス?! 探索目的に
沼津に向かいました。
千本浜公園にて、
堤防脇で海抜6mの表示。
デカイ津波が発生したら・・・
僅か200km程の走行なんですが、
簡単なインプレッションです。
工業製品としての完成度と工作精度に関して
やはり BMW は非常に高いレベルだと感服。
2.L直4ターボ どこからでもストレスなく
グイグイと加速。
走行モードは一番エコの GREEN でも十分、
アクセルに対して反応は素早く
SPORTモードでは
まさにスロットルコントロールにて
アクセル開度を開いているようです。
兎にも角にも、らくちん・静か・早い!
これ以上何をお望みですか? とクルマからの質問が(汗
コクピットドリル無しにていきなり乗り出したのですが
サンルーフが開閉可能かも判らずに東名高速ドライブ中に
通常のサンルール開閉スイッチがある
頭上のスイッチをゴソゴソといじってますと・・・
いきなりSOS発進音が
そして、事故ですか? との問い掛けが・・・
すみませ~ん! 間違いです~
いやはや、ビックリ
コレ、もはやレクサスのようなクルマなんですね。
私の位置づけですと
BMW MINI ホットハッチという
ジャンルではなくお洒落なツーリングハッチ
ビジネスパートナーとして東西奔走するには
かなり使い勝手が良い選択と思いました。
クルマのiPhoneかも・・・
MT-DRACO的調律チューニングを考えると
一押しの商品企画は Falcone裂開鍛造ホイール
への換装は相当効果があると思われます。
フェンダーとのポジションも
最新保安基準適合にて仕様決定すると
クルマ自体の佇まいもより精悍になると予測。
そして、ブレーキパッドも制動フィーリング改善の余地有。
インセット設定だけでなく
やはり純正ホイールは相当な重さがありますからね。
恐らく、BMW MINI 乗りのオーナー様方は
MT-DRACOブランドの存在さえもご存じないと
思いますので 皆様方の情報拡散に
期待といった所ですね(笑
もしも 超軽量・高強度・高剛性 ホイールを
検討中でしたら是非一度ご一報下さい。
しかし・・
故ジョンクーパーさん自身が
プロデュースしたコンプリートはこうなります的
チューニングは少々方向性は異なると思いました。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます