先日、滋賀から遠征していただいた
FIAT500Sオーナー様より
インプレッションが届きました。
先日は、ありがとうございました。
先日の試乗のインプレッションです。遅くなってしまい、大変申し訳御座いません。
まずは、当方の車の概要ですが、FIAT500S,吸排気ノーマル、脚周りビルシュタイン車高調B14(減衰圧調整無し)レカロA8、ブレーキパット、ディスク外品(独art製)とタイヤ、ホイールは純正15インチにノキアンタイヤ製スタッドレス(195/55/15)と言う仕様です。
MT―DRACOで走り出しての第一印象は、全く土地勘の無い場所なので先行するMT―DRACO LOTUSに着いていくのに必死でした。
ただ、暫くして少しばかり精神的に余裕が出来てくると「え?これってホントにベースは同じ車?」と思ってしまうほど、乗りやすく楽しい車でした。
現オーナー様の好みで脚周りは硬め、タイヤは16インチほぼカットスリックのような過激な仕様でしたか、当方の純正15インチ&スタッドレスと同等かそれ以上の乗り心地でした。それでいてコーナーではしっかり粘ってくれてコーナー進入から脱出まで安心して運転することが出来ました。これは超軽量鍛造ホイールとカーボンボンネットへの変更の賜物なんでしょうね。
そして吸排気の変更で停止からの発進、加速がノーマルとは雲泥の差でした。排気音も流す程度なら心地好く、いざアクセルを踏み込むと本当に良い声を聴かせてくれ、こちらのヤル気スイッチを入れてくれます。
そして何よりブレーキと脚周りには感服致しました。エンドレス社製4ピストンブレーキなので、多少なりとも純正よりも神経質な特性かと思いきや、良い意味で全く違和感が無く、それだけでなく、ある程度高い(法廷速度内)からの少し急減速気味になる場合も事も無げに思った所に停車してくれました。脚周りとの相性も抜群で「これがオンザレールか…」と思う場面が幾度もありました。
本当に自分の運転が上手くなったと錯覚してしまいました。
また、試乗時間も私の時間の許す限り割いていただき助手席からの挙動、そして運転した時の挙動の違いも比べることも出来ましたし、大変面白くためになるお話もして頂き大変有意義な1日を過ごすことが出来ました。
最初はエアクリーナーとマフラーを購入したく高田様に連絡をして、高田様から「高い買い物になるのでお時間があるのでしたら試乗してみてははいかがですか?」と提案されていなければ、今のこの思いを踏まえて購入することは無かったんだと思うと、試乗して本当に良かったと思っています。
そして、新たな購入候補も現れたので今から積み立て頑張ります(笑)
この度は貴重なお時間を割いていただき本当にありがとうございました。次お会いするのはパーツ取り付けの時になるかと思います。
ここに来て急に寒さも増してきましたが、高田様もお身体風邪などひかれないようどうかご自愛ください。
長文、駄文申し訳御座いません。
それではインプレッション終了とさせていただきます。
ただ、長いだけで内容が薄いモノになってしまい申し訳御座いません。
自分の語彙力の無さに失望しています。高田様が不必要と思われる箇所は編集して頂いて結構です。
当方の愛車の画像ですが、一昨日滋賀県東部は結構な降雪でこのような画像しか撮れませんでした。
申し訳ありません。
それでは次回お会い出来る日を楽しみにしております。
失礼致します。
原文のまま掲載させて頂いてます。
忌憚の無いインプレッション有難う御座います。
動画や画像では伝えきれないので
可能な限りオーナー様ご自身の五感にて
良し悪しを判断して頂くのが一番です。
Twinair用スポーツマフラー
引き当て可能在庫 2set
スポーツサクション年明け2月納期
引き当て可能 1set
ご興味ありましたらお問合せ願います。
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
Mobile 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます