MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

Zero Earth アイドリングストップセンサーへの対応

2021-03-05 21:07:49 | Zero Earth NERO

Zero TERMINALお買い上げのお客様から

メールを頂きました。

先日、Zero TERMINAL(プラス側及びマイナス側)を

購入させていただいた●▼と申します。

同パーツの取り付けを懇意にしているお店へ依頼したところ

取り付けができないと断られてしまいました。

理由はアイドリングストップセンサーを外すことができないため、とのことです。

もしパーツの取り付けを依頼できるお店にお心当たりがありましたら、

差し支えない範囲でご紹介いただけないでしょうか。

当方の車種はフィアット500の1.2、2020年登録です。

 

誠に勝手なお願いで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

 

早速クローバーさんをご紹介しました。

そして・・

 

一昨日、あらためてクローバー都築店様に相談させていただきまして

プラス側のみとなりますが、ZERO Terminalを取り付けていただきました。

まだ30分ほどしか乗れていませんが

変速がスムーズになり、エンジンも全体的に力強くなったような印象を受けました。

さて、本日はお伺いしたいことが2点あり、連絡させていただきました。

まず、今回取り付けを断念したマイナス側のバッテリーターミナルですが

他の方でZERO EARTH Neroを施工された事例をクローバーのメカニック様よりご紹介いただき

私の車にも取り付け可能とのことで、是非購入したいと考えておりますが

ケーブルの長さが3種類あり、どれが適当かをMT-DRACO様にご相談した方がよいとご助言いただきまして

問合せをさせていただいた次第です。

取り付け箇所の画像1点を添付いたします。

画像では判断し難いとは思われますが、差し支えない範囲でお教えいただければ幸いです。

次に、クローバーのメカニック様より

MT-DRACO様のスポーツスプリングをお勧めいただきました。

ブログの記事も拝見し、是非購入したく考えておりますが、現在在庫はございますでしょうか。

 

プラス側のTERMINAL交換で体感出来るとは

私自身も少々驚き・・

バッテリー電源の最上流での効率アップ効果ですね。

そして、検証を兼ねて先週再度クローバーさんにお寄りいただき

実車確認させて頂きました。

余談ですが、スポーツスプリングの乗り味等にも

ご興味あるようです。

 

 

幾つかのアイディアを検討しまして

今回はアイドリングセンサー自体の

アーシングコードを置き換えるのが

一番スマートなので特注扱いにて

Zero Earthを製作する事にしました。

同様のご要望がありましたら連絡下さい。

 

極太アメリカンワイヤーゲージの

仕入原価がとてもお高いのが悩みの種・・・

より末永くチンクライフを満喫していただく為に

頑張っちゃうかな(笑

 

 

 

 

 

本日、試作Zero Earth完成しました。

実車確認の上装着対応予定です。

一応L57とL60種類の長さにて製作。

エンジンストップセンサー付きにて

Zero Earth装着検討中でしたら

連絡下さい。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K24 SZ 超悪だくみww | トップ | Twinair用SQVブロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Zero Earth NERO」カテゴリの最新記事