<href="http://sake-masumoto.co.jp/">
【公式HPはこちら↑】
アサヒビールで、過去販売していたビールの総選挙キャンペーンを開催しているようです。
「ASAHI Happy Project」として展開されているこの総選挙、過去(1991~2018年)に発売された20商品の中から投票で選ばれたビールを復刻するというもの。
その20商品は、、、、、、、ざっと見、定番を目指したような商品もあれば、中元歳暮の際などのプレミアムネタで、というものなど、さまざまですね。
1990年代:
「オリジナルエール」というのはおぼろげに覚えていますが、、、、
2000年代:
「ザ・マスター」は結構定番に!的な気合が入っていたように思えます。
2010年代:
「世界ビール紀行ドイツ/ベルギー」とか「クラフトマンシップシリーズ」は中元歳暮のセット系でしたでしょうか。また「ザ・エクストラ」は何度か出ていて、ある時はコンビニ専用として出ていた気も。
いやぁ、色々なパターンがあるのですね。
2010年代には業界にいた自分ですら全部は覚えていないのですから一般の方はなおさらで、「昔の味を懐かしんで」と投票する人よりも「こんなものが飲みたい」という投票行動かな。
その意味では「どんなものが受けそうか」というマーケティングで、復刻が結果として大成功となった「アサヒ生ビール マルエフ」の「二匹目のどじょう」ということなのでしょうか。
その上で、「マルエフ」はガッキーのCMもヒットの要因と言われています。
この総選挙復刻ビールもCMがカギになりますが、誰になるんだろう。
(総選挙だからAKBというのは嫌だなぁ)
★★お酒に関する諸事万端のご相談を承っております(商品企画/情報提供/寄稿等)★★
★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★
応援何卒よろしくお願い致します
応援のクリックを↑↑↑↑↑
【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。