<href="http://sake-masumoto.co.jp/">
【公式HPはこちら↑】
2つの意味で、大変です。
今朝(かな)、サントリーさんからこんなチラシが来ていました。
ビアボール
11月15日(火)新発売
ビア「ホ」ールではなく、濁点付きのビア「ボ」ール。
11月15日というと半年くらい先ですが、ずいぶん早手回しだなぁと思いつつ、何の商品?と見ると、、、、
瓶のラベルには「炭酸水で割っておいしいビール」と。
その下部には「Alc.16%」とありますから、炭酸水で割ってビールになるという感じなのですね。
ネーミングもハイボールに因んでいるようです。
「ホッピー」が「ビール風味のノンアル」「炭酸」で、それに「アルコール(甲類焼酎)」を入れてビールのようにするのに対し、このビアボールは「ビール風味のアルコール」+「炭酸」という仕組みなんですね。
ホッピーと同じものを作るのはビールメーカーとしてはアレなので、ということでしょうか。軽々に使うべき言葉ではないですが、まさに「コロンブスの卵」です。
これが売れると、ホッピーさんと焼酎メーカーさん(キンミヤなど)にはそれなりの打撃かもしれません。同時に2方面にケンカを売るとは結構大変ですね。
加えて「大変だぁ」と口走ったのは「Alc.16%」ということ。
ホッピーの場合、度数が高くなるほど味は薄くなるので度数を上げようという気は起りませんが、こちらは度数が高いほど味も濃い(炭酸は減るけど)ということで、ついつい高めになってしまうかも。
「1:1」でも8%ですから、大変ですよ。
気になる気になるこの「ビアボール」ですが、冒頭に書いたように発売は半年後(10月に業務用では出るようです)。
さてどうなるか、見ものです。
★★お酒に関する諸事万端のご相談を承っております(商品企画/情報提供/寄稿等)★★
★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★
応援何卒よろしくお願い致します
応援のクリックを↑↑↑↑↑
【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます