観劇チケットはカード会社で頼む事も多い私です。割引があったりするので、結構頻繁に利用しています。
今日、仕事を終えて家に戻ったら、カード会社から留守電が入っていました。もちろん、チケットの事です。
何?と、かなり気にかかったのですが、連絡する術もなく・・・・・と、思ったらかかって来ました。
結果・・・5月に予定していた観劇チケットが、手違いで取れてなかったとの事!!
が~~~ん!!!もう、一般発売は終わっているし、このチケット代だって、支払い済みなのよ。どうするのよ~~と思ったら、日程を変更してもらいたいだって。でもね、どこでもいいって訳では、もちろんなく、候補日4日間の中から選んで欲しい・・・そんな事言われたって、一緒に行く友達の都合もあるし、かなり焦ってしまったよ。10分後に電話をくださいと言って、一旦、電話を切りました。明日になってしまうと、もっと日数が絞られるか、取れない可能性もあったみたい。
即、友達に電話し予定を決めて、無事に日程変更出来たから、良かったけどね。こんな事って、あるんだね~~~
私と電話している時も、電話の後ろから、あちこちに電話している声が聞こえるし、応対したお姉さんも、かなり慌てた様子でした。
どこで、どう間違えてこんな事になったかは、わからないけど、この原因を作った人がいるなら、すっごい大変だよね~~~
もし、自分がそんな失敗をしたら・・・と思ったら怖くなっちゃった。まっ!無事に日程変更出来たから、落ち着いているけどね。これが、取れなかったら、私怖い人になっていたかもよ(笑)