やんばるの森を南北に縦断する大国林道の入口です。
フェンスで仕切られて管理されていますので、普通は入ることはありません。
このフェンスが、マングースの侵入を防止する柵で、太平洋と東シナ海を結ぶものです。
縦に格子がありますが、横方向にはありません。マングースの足場にならないように工夫してあります。
林道は、普通の道路よりも幅員が狭いです。4mくらいでしょうか。
センターラインもありません。
左右の樹木も、生長がいいです。車に枝がビシバシ当たります。
山道なので、カーブが多く、登り下りも多いですが、見通しは悪いです。
野生生物がたくさんいる森の中を走るので、徐行運転が必要です。
カーブミラーも設置されているのですが、樹木が茂っていて、よく見えません。
対向車が来ても、よくわかりません。
万一、事故っても、山の中ですから、ケータイの電波が届くかどうか、不明です。
林道ですから、基本的に、林業のための作業用の道路です。
観光道路ではありませんので、野生生物のためにも車の交通量は少ない方が望ましいです。
やんばるの森が見えるのかな、と思ったのですが、このような景色は見れるのは20kmくらい走って数か所だけでした。
初めて走ってみましたが、林業関係者以外は走行しない方がよい、と思いました。
フェンスで仕切られて管理されていますので、普通は入ることはありません。
このフェンスが、マングースの侵入を防止する柵で、太平洋と東シナ海を結ぶものです。
縦に格子がありますが、横方向にはありません。マングースの足場にならないように工夫してあります。
林道は、普通の道路よりも幅員が狭いです。4mくらいでしょうか。
センターラインもありません。
左右の樹木も、生長がいいです。車に枝がビシバシ当たります。
山道なので、カーブが多く、登り下りも多いですが、見通しは悪いです。
野生生物がたくさんいる森の中を走るので、徐行運転が必要です。
カーブミラーも設置されているのですが、樹木が茂っていて、よく見えません。
対向車が来ても、よくわかりません。
万一、事故っても、山の中ですから、ケータイの電波が届くかどうか、不明です。
林道ですから、基本的に、林業のための作業用の道路です。
観光道路ではありませんので、野生生物のためにも車の交通量は少ない方が望ましいです。
やんばるの森が見えるのかな、と思ったのですが、このような景色は見れるのは20kmくらい走って数か所だけでした。
初めて走ってみましたが、林業関係者以外は走行しない方がよい、と思いました。