分解整備を進めているクロスバイク 使える部品は無駄なく使う
と言うのが私の考え方なんですが その時の状況により 新しい
物に交換した方が良い場合も有ります
ブレーキとシフトワイヤーの状態 まあ誤魔化し
ながら使うのも一つの方法ですが 最近はワイヤー類も
手頃なお値段で買えますから こんなのは交換した方が
良いですね
と言う事で新しい物を買いました インナーとアウターを
切り売りして貰うより このセット物はお安いんですよ
854 円はブレーキワイヤー シフトワイヤーは 460 円です
さてこちらはブレーキ本体です カンチブレーキ
長く放置されており ブレーキゴムが全く駄目で
これを復活させる方法は無いですね
ブレーキの本体の腐食が激しいですね でもこのくらいの
傷み方なら磨き上げる事もできます
ただ一度バフを掛けたアルミは その後ずっと磨き続けないと
直ぐに又 塩が吹きます 街乗りで乗りっ放しの自転車に
そんな事は望めません・・・
磨いた後 クリア塗装をしようかとも考えていたのですが
このブレーキの値段を調べると 945円・・・
ブレーキゴムを交換するのと幾らも変わらないじゃないですか
もう悩む事は無いですね 前後共新しい物に交換しましょう
そうすれば 腐食を気にする事なしに使えるでしょ
私はこの商品の詳細は全く不案内なのですが
現在使われているのと 全く同じ商品です
しかしこんな部品が 945円で購入出来るなんて
ブレーキシューの価格を差し引くと 本体は幾らなの?
短いワイヤーやインナーキャップまで付いています
使える物をとことん使うのも素晴らしい事ですが 今回の様にそれをする事で
自転車を使い難くするのは良く有りません 用途や使う方の事を思い浮かべながら
整備をするのは大切な事ですよ
前回の作業 【 クロスバイク 自家と装 塗り分け 】
次の作業 【 フレームの塗装を やり直す 】
と言うのが私の考え方なんですが その時の状況により 新しい
物に交換した方が良い場合も有ります
ブレーキとシフトワイヤーの状態 まあ誤魔化し
ながら使うのも一つの方法ですが 最近はワイヤー類も
手頃なお値段で買えますから こんなのは交換した方が
良いですね
と言う事で新しい物を買いました インナーとアウターを
切り売りして貰うより このセット物はお安いんですよ
854 円はブレーキワイヤー シフトワイヤーは 460 円です
さてこちらはブレーキ本体です カンチブレーキ
長く放置されており ブレーキゴムが全く駄目で
これを復活させる方法は無いですね
ブレーキの本体の腐食が激しいですね でもこのくらいの
傷み方なら磨き上げる事もできます
ただ一度バフを掛けたアルミは その後ずっと磨き続けないと
直ぐに又 塩が吹きます 街乗りで乗りっ放しの自転車に
そんな事は望めません・・・
磨いた後 クリア塗装をしようかとも考えていたのですが
このブレーキの値段を調べると 945円・・・
ブレーキゴムを交換するのと幾らも変わらないじゃないですか
もう悩む事は無いですね 前後共新しい物に交換しましょう
そうすれば 腐食を気にする事なしに使えるでしょ
私はこの商品の詳細は全く不案内なのですが
現在使われているのと 全く同じ商品です
しかしこんな部品が 945円で購入出来るなんて
ブレーキシューの価格を差し引くと 本体は幾らなの?
短いワイヤーやインナーキャップまで付いています
使える物をとことん使うのも素晴らしい事ですが 今回の様にそれをする事で
自転車を使い難くするのは良く有りません 用途や使う方の事を思い浮かべながら
整備をするのは大切な事ですよ
前回の作業 【 クロスバイク 自家と装 塗り分け 】
次の作業 【 フレームの塗装を やり直す 】