すごいおはようございます。
昨夜は疲れて寝てしまいましたので、早朝アップです。
しかし、地元ではリバイバルトレインを除けば、久し振りの祭りで大賑わいとなりました。京浜東北線の撮影のために、こんなに地元が賑わったのも初めてではないかと思います。いつもなら気楽に撮れる地元も、ポジションが占領されてしまって困りましたけどね。
この2日間、あまり良い写真は撮れませんでしたが、この日の思い出を一気にアップいたします。
平成22年1月23日 818A 蕨~南浦和間にて
土曜日、近場ではありますが、歩くと大変な時間が掛かってしまう場所なので、久し振りにクルマでの出撃。逆光なのが厳しいですが、京浜東北線には結構良いアングルなんですよね。
平成22年1月23日 1118A 西川口~蕨間にて
人が多いので、敢えて皆さんとは逆向きで撮りました。柱が邪魔で、編成全体が入りませんでした・・・。
平成22年1月23日 1319A 蕨~西川口間にて
順光側だと線路が遠いため、インパクトのある写真が撮れません。ここも敢えて一般的なアングルから、青空を一杯に取り込んで撮ってみました。タイミングが難しいアングルとなりますが、バッチリの位置で撮れましたね。
平成22年1月24日 920A 蕨駅にて
大宮駅へ記念入場券を買いに出掛けたのですが、寝坊してしまいました。大宮駅に着く直前、『ありがとう209系記念入場券は、既に限定数を超えるお客様が並んでいるということで、今からお並びになりましても、購入できないことがあります。あらかじめご了承ください・・・。』マジかよ・・・orz
こんなに乗車券類にも人気が集まるとは思わなかった。恐るべしテツブーム。
で、ショボショボと戻ってきてテキトーに地元駅で。駅を取り込んだシーンも殆ど撮ったことがなかったな。
1121A 蕨~西川口間にて
返しは渾身の一発で・・・と思ったら、何と、思いっ切りナナメにケーブルが入りました。普段、京浜東北線を撮ったことがなかったので、油断してしまいました。
午後からの再出場。寒いですが日差しを受けると比較的暖かく、電線ではハトが大量に日なたぼっこしていました。
1320A 西川口~蕨間にて
1421A 蕨~西川口間にて
こちらでは最後となる昼間の運行。いやいや、テツがスゴイです。大人しめに反対側からチョーフツーのアングルにしておきました。精彩がないので、最後は209系のヘッドマークを無視し、輝いてもらいました。
今日からはもう2度と京浜東北線として乗れることは無いんですね。寿命半分とまで言われて、良く頑張ったね。新しい地で、精一杯頑張ってください。また応援に行くよ。
ありがとう、209系。
昨夜は疲れて寝てしまいましたので、早朝アップです。
しかし、地元ではリバイバルトレインを除けば、久し振りの祭りで大賑わいとなりました。京浜東北線の撮影のために、こんなに地元が賑わったのも初めてではないかと思います。いつもなら気楽に撮れる地元も、ポジションが占領されてしまって困りましたけどね。
この2日間、あまり良い写真は撮れませんでしたが、この日の思い出を一気にアップいたします。
平成22年1月23日 818A 蕨~南浦和間にて
土曜日、近場ではありますが、歩くと大変な時間が掛かってしまう場所なので、久し振りにクルマでの出撃。逆光なのが厳しいですが、京浜東北線には結構良いアングルなんですよね。
平成22年1月23日 1118A 西川口~蕨間にて
人が多いので、敢えて皆さんとは逆向きで撮りました。柱が邪魔で、編成全体が入りませんでした・・・。
平成22年1月23日 1319A 蕨~西川口間にて
順光側だと線路が遠いため、インパクトのある写真が撮れません。ここも敢えて一般的なアングルから、青空を一杯に取り込んで撮ってみました。タイミングが難しいアングルとなりますが、バッチリの位置で撮れましたね。
平成22年1月24日 920A 蕨駅にて
大宮駅へ記念入場券を買いに出掛けたのですが、寝坊してしまいました。大宮駅に着く直前、『ありがとう209系記念入場券は、既に限定数を超えるお客様が並んでいるということで、今からお並びになりましても、購入できないことがあります。あらかじめご了承ください・・・。』マジかよ・・・orz
こんなに乗車券類にも人気が集まるとは思わなかった。恐るべしテツブーム。
で、ショボショボと戻ってきてテキトーに地元駅で。駅を取り込んだシーンも殆ど撮ったことがなかったな。
1121A 蕨~西川口間にて
返しは渾身の一発で・・・と思ったら、何と、思いっ切りナナメにケーブルが入りました。普段、京浜東北線を撮ったことがなかったので、油断してしまいました。
午後からの再出場。寒いですが日差しを受けると比較的暖かく、電線ではハトが大量に日なたぼっこしていました。
1320A 西川口~蕨間にて
1421A 蕨~西川口間にて
こちらでは最後となる昼間の運行。いやいや、テツがスゴイです。大人しめに反対側からチョーフツーのアングルにしておきました。精彩がないので、最後は209系のヘッドマークを無視し、輝いてもらいました。
今日からはもう2度と京浜東北線として乗れることは無いんですね。寿命半分とまで言われて、良く頑張ったね。新しい地で、精一杯頑張ってください。また応援に行くよ。
ありがとう、209系。