おはようございます。
最近、0時を待たずに寝てしまうことが多くなってしまいました。歳かな・・・。
時間が無いので、今日も1枚モノです。
昭和60年11月4日 高崎線 岡部~深谷間にて EF628牽引 急行「信州」
当時の時刻表が手元に無くて、号数がわかりませんが、当時は午後の上りにこの臨時急行「信州」が設定されていました。
急行「越前」が廃止となり、これを受け継いだ信越本線経由の「能登」が唯一のEF62牽引定期列車であり、昼間の定期列車としてはEF62というのは全くなくなっていましたね。
急行「越前」で見慣れた感のあるEF62でしたが、探してみたらあまり写真が出てきませんでした。F級でC+C配置の動輪は非常に特徴がありましたが、当時はあまり好きなデザインでもなかったので、機関車として真剣に撮っていませんでした。そんなことで、碓氷峠を行き来する客車列車時代、1枚も撮っていなかったのは非常に悔やまれます。
にほんブログ村
最近、0時を待たずに寝てしまうことが多くなってしまいました。歳かな・・・。
時間が無いので、今日も1枚モノです。
昭和60年11月4日 高崎線 岡部~深谷間にて EF628牽引 急行「信州」
当時の時刻表が手元に無くて、号数がわかりませんが、当時は午後の上りにこの臨時急行「信州」が設定されていました。
急行「越前」が廃止となり、これを受け継いだ信越本線経由の「能登」が唯一のEF62牽引定期列車であり、昼間の定期列車としてはEF62というのは全くなくなっていましたね。
急行「越前」で見慣れた感のあるEF62でしたが、探してみたらあまり写真が出てきませんでした。F級でC+C配置の動輪は非常に特徴がありましたが、当時はあまり好きなデザインでもなかったので、機関車として真剣に撮っていませんでした。そんなことで、碓氷峠を行き来する客車列車時代、1枚も撮っていなかったのは非常に悔やまれます。
にほんブログ村