おはようございます。
また床に寝てしまいました。このところ急に眠気に襲われて一気にダウンしてしまうんですよね。ノドも痛いし、ちょっとヤバイかな。
昨日は午後からの出勤。しっかりと貨物列車の写真も撮ったりして・・・雪が線路に殆ど無かったのは残念でしたけど・・・。
仕事時間が圧縮されてしまったため、やや残業をしてから帰ってきたのですが、ちょうど赤羽駅で「ホームライナー」の通過時間に当たりました。もちろん、相手は話題の489系ボンネット型。どうせまともに撮れる時間じゃないので、流し撮りでもすっか、とチャレンジ。
平成22年2月18日 赤羽駅にて
シャッター速度は1/10秒。まあ、先頭部が止まっていないのでとても成功とは言えないのですが、ホームの柱が透き通って、車体がちゃんと写っていると言う不思議な光景。
実は、乗り換え時間の合間の僅か1分しか無い中の準備&撮影で、ポジションを選択している余裕はありませんでした。ホーム端まで来てカメラを取り出すと、乗り換え客が結構居てですね、大注目を浴びてしまったんです。
それで、何気にスゴく緊張してしまったんですよね。そんなに注目してくれなくて良いのに・・・。
どうにかする写真でもないのですが、おもしろい写真が撮れたとは自己満足な写真です。
また床に寝てしまいました。このところ急に眠気に襲われて一気にダウンしてしまうんですよね。ノドも痛いし、ちょっとヤバイかな。
昨日は午後からの出勤。しっかりと貨物列車の写真も撮ったりして・・・雪が線路に殆ど無かったのは残念でしたけど・・・。
仕事時間が圧縮されてしまったため、やや残業をしてから帰ってきたのですが、ちょうど赤羽駅で「ホームライナー」の通過時間に当たりました。もちろん、相手は話題の489系ボンネット型。どうせまともに撮れる時間じゃないので、流し撮りでもすっか、とチャレンジ。
平成22年2月18日 赤羽駅にて
シャッター速度は1/10秒。まあ、先頭部が止まっていないのでとても成功とは言えないのですが、ホームの柱が透き通って、車体がちゃんと写っていると言う不思議な光景。
実は、乗り換え時間の合間の僅か1分しか無い中の準備&撮影で、ポジションを選択している余裕はありませんでした。ホーム端まで来てカメラを取り出すと、乗り換え客が結構居てですね、大注目を浴びてしまったんです。
それで、何気にスゴく緊張してしまったんですよね。そんなに注目してくれなくて良いのに・・・。
どうにかする写真でもないのですが、おもしろい写真が撮れたとは自己満足な写真です。