おはようございます。
仕事は落ち着いてきたのですが、色々とあって精神的疲労が・・・。
そんなんでまたもやダウン。
雪ネタをどんどん出したいところですが、何と言う暖かさでしょうか。とても2月の気候とは思えません。花粉もい~っぱい飛んで、目薬なしでは生活できないほどつらいです。
過去ログで、『国鉄 711系 オリジナル塗装』や『国鉄 711系試作編成(クモハ711-901+クハ711-901)』をアップしたことがありましたが、オリジナル塗装の711系の写真がもう1枚見つかりましたのでアップいたします。
昭和56年3月11日 函館本線 白石~厚別間にて
除雪した雪が線路間に山のように盛られていて、足回りが見えません。真っ白な景色の中なので、旧塗装の交流色の赤がアクセントになりますね。
まだこの頃は、711系自体が異色の塗装であり、シールドビームも相まって不気味な車両に思っていましたが、慣れてしまえばどうってことない、北海道らしい車両だな、と思います。
写真の車両は板式のサボを使用しているので、前期型のものですね。もう絶滅してしまった番代です。
最後の活躍を続けている711系。残りもあと僅かになってきたようです。
仕事は落ち着いてきたのですが、色々とあって精神的疲労が・・・。
そんなんでまたもやダウン。
雪ネタをどんどん出したいところですが、何と言う暖かさでしょうか。とても2月の気候とは思えません。花粉もい~っぱい飛んで、目薬なしでは生活できないほどつらいです。
過去ログで、『国鉄 711系 オリジナル塗装』や『国鉄 711系試作編成(クモハ711-901+クハ711-901)』をアップしたことがありましたが、オリジナル塗装の711系の写真がもう1枚見つかりましたのでアップいたします。
昭和56年3月11日 函館本線 白石~厚別間にて
除雪した雪が線路間に山のように盛られていて、足回りが見えません。真っ白な景色の中なので、旧塗装の交流色の赤がアクセントになりますね。
まだこの頃は、711系自体が異色の塗装であり、シールドビームも相まって不気味な車両に思っていましたが、慣れてしまえばどうってことない、北海道らしい車両だな、と思います。
写真の車両は板式のサボを使用しているので、前期型のものですね。もう絶滅してしまった番代です。
最後の活躍を続けている711系。残りもあと僅かになってきたようです。