マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

貨物列車時刻表 侘びメール来てたんだぁ

2012-03-25 11:08:00 | 写真無しの情報など
こんにちわ。

私は買い物関係とその他登録等で必要なメールアドレスを分けているのですが、その他のメールはコメントのお知らせ程度くらいしかないので、1週間に1回くらいしか見ないんです。

今日、1週間振りに覗きましたら、鉄道貨物協会からお詫びのメールが来てました。

---------------------------------------

お客様各位

平素は弊社「貨物時刻表」をご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、3月に発売いたしました『2012貨物時刻表』のうち、貨物取扱駅コード図表の参照頁(36頁〜47頁)及び・・・(中略)


すでにご購入された読者の皆様には、改訂版ができ次第、お送り申し上げます

(中略)

2012年3月21日

公益社団法人鉄道貨物協会

---------------------------------------

全文載せるのも野暮なんで、要点のみ。

通販組は再送みたいなので、落丁版は各々で処分、と言うことのようです。
ページ案内関係以外の時刻等は使えるんですけどね。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

勤続25年旅行その14:青い森鉄道 701系

2012-03-25 01:22:00 | 列車・車輌カタログ(私鉄)
こんばんわ。

今日も青森ネタですが、昼間の更新を考慮してチョイネタにしておきます。



平成24年3月11日


平成24年3月13日

いずれも青い森鉄道の701系です。
自社発注の1編成を除き、殆どの編成はJRからの譲渡車両となります。
新幹線八戸開業時からラッピングが変更され始め、私が見た限りでは全部が画像のデザインに統一されているようです。

今回は十和田観光電鉄に乗るために八戸~三沢~青森とぶんかつして乗車しましたが、殆どの区間はガラガラといった印象。三沢から青森方面へは多少混みましたが、十和田観光電鉄から流れてきた人たちが大勢いたためといった印象でした。

しかし、途中の浅虫温泉からはラッシュ並みの混雑、何故か青森から2つ手前の小柳と言う駅で若者たちを中心に大勢が下車していきました。青森のベッドタウン的な地域なのでしょうか?

この701系はステンレス車ですが、四国の121系と似たスタイルで、国鉄時代の顔を受け継いだ、数少ない車種のように思います。3セク化によりバリエーションが増えましたので、趣味的には一通り押さえておきたい形式です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする