MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

インジェクションMINI 初ドライブ

2024-03-05 19:11:36 | Classic MINI

 

 

生憎の小雨模様でしたが本日インジェクションMINI 初ドライブ。

思っていたよりも良い状態、

エンジン・ミッション、駆動系等すこぶる元気

短時間ドライブでしたが  いや~、楽しかった!

 

油脂類はHKS SUPER TURBO RACING 15W50

クーラントは原液タイプの SUPER COOLANT SPORT

そしてグリースアップを Ⅰ・F・G Car's さんにて。

 

今後の調律チューニングメニューを検討です。

吸気系は超お勧めのスーパーパワーフロー装着予定ですが

更なるバージョンアップを考えてます。

 

ヘッドランプはクラシカルなスリーポインテッドに

LEDバルブを試す予定。

 

内装関係は現状維持。

 

現在装着されているRC40、HKS製のVALTAIN同様に

ミニらしい牧歌的低周波サウンドは定番ともいえる

マフラーサウンドで決して悪くないのですが

30~40年以上前の古き良きマフラーに対して

SACLAM製 マイスターU

高周波鳴き音 オリジナルシングルセンター出しマフラーに

変更の予定ですが製作には今しばらく時間が掛かりそうです。

相乗り注文募集中です。

そして現在一番悩んでいるのがホイールと

ブレーキキャリパーです。

 

10インチに関しては一押しのHAYASHI RACING リム巾違い2パターン

あるのですが12インチに関しては現在検討中です。

スペーサーを使ってのカスタマイズは避けたいのですが・・・

いっその事13インチオリジナル製作も可能ですが

間違いなく需要が無いので二の足を踏む状況です。

 

今暫くテストドライブを繰り返しながら今後の

青写真を検討ですね。

皆様方からのご意見等大歓迎です。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クラシックMINI CFRPドライカーボンボンネット&オーバーフェンダー ⑨

2024-03-04 21:35:43 | Classic MINI

 

3月4日追記:

恐らくですが、8ポートMINI用のみの製作となると思われる

<TC-SPEC>開繊織(市松柄)ドライカーボン仕様 6Jオーバーフェンダー

車両に取り付け作業をKEPLAさんで対応して頂きました。

写真画像ですが素晴らしい出来具合と思います。

又一つ、時代を超える製品が完成?!

個人的に嬉しくて・うれしくて・ウレシクテ(笑

クラシックMINI 生誕65年、

私自身が次の75周年を迎える事が出来るかどうか

少々疑問ですがね~

 

 

 

マイスター堀口社長さんも満足!

多分、現状のクラシックMINIアフターマーケットで

このレベルのCFRPドライカーボン製品は国内外で

存在していないと思います。

究極の本当のホンモノがお望みでしたら

一度現物を確認して頂きたい逸品です。

 

今月半ば以降にボンネットが完成予定です。

ご期待下さい!!

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

3月2日追記:

6Jオーバーフェンダー FRPゲルコートと3K綾織

2パターンの初回試作品が完成しました。

 

3K綾織仕様、想定以上のクオリティーです。

元型製作段階で採算度外視ともいえる徹底した造りこみが

大正解だったと思います。

モール部分のけがき位置は要検討。

 

下はこれまで8ポートMINIに装着していたFRPです。

 

型から抜いて特にポリッシュしてません。

通常品の場合、曲率が強い部分ですとか淵の部分は

カーボン繊維のヨレ・歪みとボイドが出ていたりしてます。

 

 

2台目開発デモカーのインジェクションMINIに

先ずはオーバーフェンダーをあてがってみたり・・

引き続いて、<TC-SPEC>開繊織(市松柄)ドライカーボン仕様の

初回品製作中です。

標準の3K綾織

 

開繊織(市松小柄)

 

 

開繊織(市松大柄)

 

帝人、従来より35%軽量で優れた強度安定性と高コスト効率を実現する「炭素繊維織物」を開発 - Car Watch (impress.co.jp)

 

 

6Jオーバーフェンダーの商品企画展開計画

① <TC-SPEC>カイセン織(市松小柄) ドライカーボン   時価

② 3K綾織 ドライカーボン  予定概算価格 15万円

③ 黒ゲルコート FRP    予定概算価格  6万円

 

ボンネット商品企画展開計画

① <TC-SPEC>カイセン織(市松大柄) ドライカーボン   時価

② 3K綾織 ドライカーボン  予定概算価格 30万円

③ ウエットカーボン FRP  予定概算価格 15万円

④ 黒ゲルコート FRP    予定概算価格 12万円

 

採算見積もり前ですが仮予約注文頂ける場合は若干お得な

スペシャルプライスにてご提供のつもりです。

最終仕様・販売価格決定後のキャンセルはOKです。

 

   

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

2月23日追記:

クラシックMINI カフェレーサー仕様の

調律チューニング順調に開発進行中です。

 

 

オリジナル6Jオーバーフェンダー

まずは FRPゲルコート仕上げ完成です。

 

引き続いてデモカー展示用を製作予定なので

センター出しシングルマフラー同様

 

仮予約注文頂けましたら一緒に製作致します。

販売価格提示後のキャンセルはOKです。

もっとも仮予約分が少しばかりお得になるとは思いますが(笑

 

 

 

2月18日追記:

オーバーフェンダーとボンネットのマスターが

ほぼ完成です。

販売価格を抑えようとしたら此処までの馬力と精度

は採算考慮しますと先ずあり得ない領域なんですが

MT-DRACOオリジナルとして製作する以上は

手を抜けない部分です。

 

 

ディテールに関して結構時間が掛かりましたが

サイドモールとの繋がり髭部分は無し!

前後フェンダーとの繋がりラインもオリジナル設計です。

赤矢印部分にご注目。

 

 

ボンネットのマスターもほぼ完成。

 

 

初回製作分の仮予約注文をお受けしております。

最終仕様及び販売価格確定後のキャンセルはOKです。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

2月13日追記:

オーバーフェンダーのデザイン、前回の打ち合わせから

細かな点を修正。

マスタープロトの製作に入りました。

違いが判りますかね~

当初のスタディーモデル ☟

   

 

サイドモールとの繋がり部分 ヒゲ を剃ってます。

そして、バンパー装着ですと意外と気にならないのですが

バンパーレスのスムース処理される場合の繋がりを意識。

 

 

オリジナルデザインの丸味との相性を意識した

6Jサイズのオーバーフェンダー!

 

 

 

かなりの手間暇が掛かっておりますが

納得のいくデザインになりました。

初回製作分はCFRPドライカーボンカイセン(市松小)と

ウエットカーボンにて製作予定です。

回予約注文頂ける場合は遠慮なく連絡下さい。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

2月8日追記:

6Jオーバーフェンダーと同時進行中のボンネット、

現在オス型の型製作が進行中です。

裏骨部分は強度・剛性が確保出来そうなので

今少し形状をオリジナルにて検討中。

 

ボンネット先端部分のモールは純正流用若しくは

CFRPドライカーボン製も選べるようにしようと考えてます。

相変わらず丁寧な創りこみ、

巷の共同開発とやらは突然製品が完成?!

しかも何処の誰が開発製作しているのか何故か隠す?!

その辺りの考え方は様々だと思いますが

ディープな創りこみをやはり理解していただきたいので

本来は秘匿事項に関する部分照会もKEPLAさんの自信の表れ

だと思います。

 

オートクレーブでの使用にも耐えられる強度・剛性確保の為

CFRPカーボン3プライ+樹脂7プライ

なんとトータル10層にて型製作。

 

更に強度確保が求められる部分の補強。

 

ボンネットヒンジ部分はドライカーボンでの製作は可能なんですが

コの字断片は敢えてアルミにて製作予定です。

真っ黒クロスケよりもカーボンブラックにアルミ無垢

見た目ですね(笑

 

馬力満点のオス型。

 

既存のアフターパーツですと費用的にかなり難しいレベルかと思います。

採算度外視になりますがやはり製作精度を追い求めると

こうなってしまいます。

来月下旬、ボンネットとオーバーフェンダー

初回試作プロトが完成予定です。

 

 

こちらはロータスエクシージ用のリヤカウルの型製作進行中の図。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

2月5日追記:

クラシックMINIの新規商品企画の相談をKEPLAさんに持ち掛けた

当初、果たして私の思いを受け入れて頂けるか少々不安だったのですが

どうやら代表の堀口氏の琴線に触れる事が出来たようです。

黒子に徹するメーカーワークスの決められた日程と諸条件に従って

行う開発作業とは一味違ったコラボレーションに。

8ポートMINI入庫後、毎日のように眺める真上からのディテール

 

フロントフェンダーからルーフラインと全体の丸味を帯びたデザイン。

オリジナルエクステリアを意図した先人達の知恵を学びながらの

試作プロトタイプの造形を検討中。

 

 

ぱっと見ではその違いは判らないかもしれませんが

修正まえのデザインです。

 

 

 

同じ6Jでもモールレスのオリジナルデザイン。

 

 

その他、諸々の打ち合わせにて進行中、

乞うご期待!

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

2月2日追記:

 

進行状況の確認等は頻繁に画像とメールのやり取り

しているのですが、実車確認と特に実作業している

クラフトマン氏との直接コミュニケーションが重要なので

昨日は、再び三郷KEPLAさん訪問。

 

 

 

かなり煮詰まってきているのですが

細かなディテールを更に検討です。

 

 

今の所、CFRPドライカーボンパーツへのお問い合わせは・・・ ゼロ(汗

ご興味ありましたらお問合せ下さい。

トレンドセッターとなるクラシックMINIオーナー様は

間違いなく良い事?! がありますので(笑

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

1月29日追記:

マスター製作前の検討用プロト、

順調に製作進行中です。

 

 

 

 

この道数十年のプロの眼差し!

 

 

 

 

 

当初の参考プロトタイプ・・

此処から、当方のアイディアを投入しながらの

デザイン検討になりますね~

最終マスター製作まで、今しばらくトライ&チェックとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

クラシックMINI CFRPドライカーボンボンネット ①

            ↓

クラシックMINI用、ボンネットとオーバーフェンダーの

開発進行中です。

商品企画開発用に昨年入手した新品純正ボンネット。

 

CFRPドライカーボンの場合 強度・剛性が高いので

裏骨は省略可能なんですが、FRPとウェットカーボンでの

製作も行う予定なので基本的には純正形状に近いモノで

マスター製作のつもりです。

 

センターリブも省略可能ですが

基本的には純正に準じたデザインにて。

 

MT-DRACO用ドライカーボンボンネットは

<TC-SPEC>カイセン(BIG市松柄)で製作予定。

 

予定としましては標準の3K綾織 バイアス1枚貼りと

ご要望によってはバイアスシンメトリー貼り等々

基本的に ビ・スポーク 対応にて考えているので

ご興味ありましたら先ずは仮予約注文を入れて頂けますと

材料手配が少しばかり楽になるので宜しくお願いします。

最終仕様と販売価格決定時にキャンセルはOKです。

 

むしろ今なら MINI趣味人様 

無理難題・ご要望にお応え出来ると思います。

 

何れにしましても今回も究極のホンモノ製作を目指しており

同等のモノは世界中探しても見つからないと思います。

既に耐熱用型費とマスター製作だけで諭吉さん3桁超えちゃってます(涙

そうなんです! 

世の中に端正込めた製品を送り出す喜びが勝っております。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クラシックMINI 次期支援戦闘機!

2024-02-16 18:09:53 | Classic MINI

 

 

愛すべきクラシックMINI

現在の開発デモカー、8ポートMINIのサポートカーを物色中

より一般受けする調律チューニングの為に

車両の保管場所に苦慮しているのですが

次期支援戦闘機としまして

1994年式 1.3L 4MT インジェクション 

 

 

 

先ずは、SACLAM製 シングルセンター出しマフラー

現在在庫切れなのでこれからSACLAMさんに相談です。

相乗り注文があると交渉もよりスムースになるような・・

理想としては 3setプラスα ですと鬼に金棒なんですよね~

クラシックMINI趣味人様 からの英断をお待ちします!!

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8ポートMINI メインテナンス

2023-12-27 22:15:15 | Classic MINI

 

クラシックMINIの調律チューニング

年明けから本格的に動き出そうと色々と妄想中。

 

大昔から買い求めていたトグルスイッチ類

品質的には疑問が残るものの

LUCUS純正・・

 

 

AMAL4連キャブレターもボチボチオーバーホールが

必要かもしれません。

 

本来はトライアンフ等のヴィンテージバイク用です。

 

性能を考慮するとやはり、国産の京浜キャブが正解。

フラットバルブのFCRが正解なんですが

 

個人的にはアマルの形状に似ているという理由で

CRキャブへの換装も良いかなと考えているのですが

インテークマニホールドから製作しないといけないので

今しばらくは新品のスペアキャブがあるので

暫し検討といった塩梅です。

 

年明けにカーボンボンネットの細かな仕様を検討

更にオーバーフェンダー製作も予定しているのですが

純正形状から始まって6J位までバリエーションがあるので

結構悩ましいアイテムです。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Classic MINI Single Center Exit ⑤

2023-12-09 19:20:51 | Classic MINI

 

12月9日追記:

夕方SACLAMさんからTEL.

「できたよ!」

えっ、何が?

「クラシックMINI!!」

・・・・・

早ければ年明けとか聞いてましたが・・・

日頃、MT-DRACOは儲からないので

半年に一回程度での製作とか脅されていたのですが~

さては、突然工数に余裕といいますか空きがでけたのかも(笑

殆ど頑固爺のペースに当方はひたすら合わせております。

 

という事で、年内装着対応も可能になります。

来週明けにアバルト&ツィンエアー用含めて

製作済みマフラーの一部を引き取りに花園遠征となりそうです。

 

MT-DRACO featuring meister U

●クラシックMINIセンターシングル出しスポーツマフラー

                    オープン価格

 *梱包送料別途

 

12月13日以降引き当て可能 1set の予定です。

次回製作予定は未定です。

(35) TwinAir vs Single cylinder |まるで単気筒のようなサウンドを奏でるFiat500ツインエア。 - YouTube

 

 

 

12月8日追記:

午後、花園SACLAMさん

売れ筋の車両がオンパレードです。

 

コレ、何に使うのでしょうかね(笑

グリコのおまけ?

 

 

以前製作したワンオフシングル出しを先ずは検証です。

 

 

電磁ポンプはこんな所に設置してます。

SACLAM管との組み合わせには品質的にかなり問題ある英国製エキマニ

 

 

 

やはり、エキマニも製作する必要があると思います。

 

極少量製作といえども治具は馬力が入っております。

 

仕上がりの完成度の為には手を抜けない部分。

 

ほれぼれするテールエンドの形状と創りこみ。

 

 

 

 

早ければ、年明け1月に初回分完成の予定だそうです。

圏央道のトンネル、何故かシフトダウン!!

クラシックMINIとは思えない官能的サウンドを

満喫しました。

 

 

 

 

 

12月7日追記:

本日午後から、花園SACLAMさんにて

クラシックMINI センターシングル出しマフラーの

マスターチェックと製作用治具の一部見直し予定です。

極々少量製作に付き、今日現在の引き当て可能は 1set のみ!

相乗り注文ご希望でしたらお問合せお願い致します。

予定納期はあくまでもSACLAMさんの工数次第になりますので

追って連絡となります。

高周波鳴き音サウンドを奏でる唯一のマフラーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月2日追記:

8ポートMINIのオーナー様から写真が届きました。

 

 

めったにお目に掛かれないアーデン・8ポート

FCR4連キャブ!

 

 

超マニアックな

理想的カフェレーサーMINIですね。

 

シングルセンター出しマフラー

来週SACLAMさんにてマスターチェック

製作用治具製作の予定です。

それ程需要があると思えませんので

今回限りの製作となる可能性がありますので

ご興味ありましたらお問合せお願い致します。

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

11月24日追記:

 

高周波鳴き音サウンドを唯一奏でるクラシックMINI用マフラー

本日CFRPドライカーボンケースをご友人と共に

見に来ていただいた クルマ趣味人様、

なんと、8ポートMINIを所有されているとの事。

そこで、本題の前にMT-DRACO号の

シングルセンター出しマフラーを視聴して頂きました。

エンジン始動後の軽いブリッピングサウンドで既に

驚きの表情(笑

ドライカーボンケースの商談前に

限定製作予定のシングルセンター出しマフラーの

仮予約注文を頂きました。

 

現状のMT-DRACO号試作プロト品は実車持ち込みの

ワンオフ製作だったので近日中に再度SACLAMさんにて

製作用マスターチェックと一部治具の製作の予定です。

この開発経費償却を考慮しますと現行のW出しマフラーより

若干販売価格が異なると思います。

現在の所予定引き当て可能、残り 1set

仮予約注文は最終仕様及び販売価格決定後のキャンセルはOKですので

購入ご希望の クラシックMINI趣味人様、

この機会にご決断願います。

 

来週以降、CFRPドライカーボンパーツと

オリジナル4potブレーキキャリパーKIT他

商品企画打ち合わせの予定です。

クラシックMINIカフェレーサーの

調律チューニングにご興味ありましたら

ご一報下さい。

 

CFRPドライカーボンケース サイズ3

お買い上げ有難う御座います。

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

MT-DRACO
- today's SACLAM
MT-DRACO
- today's SACLAM

 

 

 

クラシック・ミニの排気音
MINIの排気音
- today's SACLAM

 

 

クラシックMINI用マフラー、高周波の鳴き音マフラーサウンドは

SACLAM管の真骨頂。

当初の構想からは足掛け10年近く、

予想通り?! 何度も壁に遮られたと思いますが

流石です、クラシックなOHVエンジンとは思えないサウンド。

 

 

唯一、テールエンドデザインはあくまでも個人的な嗜好なんですが

オーバルシングルでの製作を何度もお願い、

中々受けてもらえなかったのですが最終的には私の我儘に

お付き合い願って8ポートMINI用に車両持ち込み現車合わせの

ワンオフ製作。

此処までの経緯だけでも小説が書けたり(笑

 

うん! シングルのセンター出し!!

 

嬉しい事にこのシングル出しのご要望が舞い込みまして

私的にはダメで元々と思いつつも

SACLAMさんに別注依頼。

ワイワイ・ガヤガヤの末、

SACLAM featuring MT-DRACO

クラシックミニ用シングルセンター出しマフラー

限定 3set 製作予定となりました。

 

文字通りの数量限定です。

仮予約注文をお受けいたします。

(最終仕様・販売価格決定後のキャンセルはOKです)

 

SACLAM標準センターW出しの取り扱いも可能です。

¥190,575- 消費税込    *梱包送料別途

 

ショートムービー、冒頭の8ポートMINIの

サウンドにご注目!

(18) Fiat500TwinAirの2気筒サウンドとSR500の単気筒サウンドが織りなす世界観- MT-DRACO ノーカット版 - YouTube

 

 

 

mtdraco1919@gmail.com

80-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クラシックMINI カフェレーサー

2023-11-17 01:16:25 | Classic MINI

 

 

 

クラシックMINIのカフェレーサー調律チューニングを検討中。

様々な商品コンセプトが考えられると思います。

ビジネスになるかは非常に疑問ですが、

売れる企画?! よりも私自身が所有したいと思える調律チューニングが

恐らく優先されると思います=あまり商売にはならない!

 

本日は2か所程MINIを扱っていらっしゃるお店を新規開拓。

調律チューニングベースのドナー車探しも最近はかなり苦労致します。

 

お店のオーナー様とスタッフの方

やはり好きなクルマを扱いたいといった情熱をおもちですね。

ほっ、ほ~~

 

こりゃ本気モードだ!

筑波の常連さんだそうです。

屋根は極薄のFRPを接着&リベット。

 

 

 

ガレージの片隅にクラブマン顔のMINIを発見。

書類付きでモノコックボディーはかなりしっかりしてます。

ベースドナー車としてかなり有力な物件ですね~

 

来年以降になると思いますが

MINIを玩具と考えてお気に入りの調律チューニングコンプリート製作

お考えの クルマ趣味人様、

先ずは、井戸端会議等大歓迎です。

メニューはあくまでも ビ・スポーク ですが

ご予算的には 松竹梅 どんな青写真で計画するかなんですが・・・

① 機能パーツ(吸排気プラスα)を装着    諭吉さん100人前後

② 走る・曲がる・止まる コンプリートで 100~200人

③ ボディーから内装まで全てミントコンディションにてコンプリート 400~500人

④ あの?! DAVID BROWN氏の MINI REMASTERD を上回るフルコンプリートで

  ざっくりと1,000人位かと思います。

 

基本的に、仕様決定後のパーツ選択と新規開発アイテムの製作にもよりますが

③と④に関しては、受注後1.5~2年位を想定してます。

先ずは今月末にボンネットとオーバーフェンダー

そして制動ブレーキ関係の打ち合わせを予定してます。

マフラーに関してはご存じのように2アイテムを計画中なので

吸気系はパワーフローとの組み合わせが有力と考えてます。

 

現状ではあまり需要があるとは思えない

究極のハイスペックパーツと思いますが

皆様方に コレです! 

といえる開発デモカーを

一緒に製作出来ると今以上に人生を豊かにしてくれると思います。

 

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クラシックMINI 調律チューニング

2023-10-22 23:04:41 | Classic MINI

 

 

2024年春先を目標に現在新規商品企画

構想中の クラシックMINI

恐らくなんですが、悪い子向け の開発がメインとなりそうなので

現状の 良い子向け パーツを再度ご紹介しておきます。

 

ZERO EARTH NERO

●Zero Earth CLASSIC MINI 純正置き換え ¥13,970 在庫有り

            右リヤトランク   ¥14,520 受注製作

         フロントエンジンブロック ¥19,800 受注製作

● Zero TERMINAL

         プラスターミナル     ¥19,800  要在庫確認

         マイナスターミナル    ¥19,800  要在庫確認 

 

*梱包送料別途

 

純正置き換えのみでも、恐らく体感出来ると思います。

端子は銅メッキ+24金メッキ後にロジウムコーティング(プラチナ)

極太アメリカンワイヤーゲージにて圧倒的な導電性能を発揮。

 

 

 

ゼロターミナルも同様の3層コート処理しております。

 

 

ハヤシストリートホイール

STM1050  10インチ 5.0J +23 4/101.6  ¥34,100/1本

STM1065  10インチ 6.5J ー 3 4/101.6  ¥36,300/1本

*梱包送料別途

 

 

VALTAIN

1.3i用/センター出し/保安基準適合品     ¥54,780

 

1.3i用/サイド出し/保安基準適合品      ¥54,780

 

1.3i 純正交換フロントパイプ        ¥41,800

 

1.3iスーパーパワーフロー          ¥27,500

 

HKS製 VALTAIN、何れもHKS在籍時代に

商品企画開発したJMSA様向けOEMです。

フロントパイプは在庫1setありますが

ご用命の場合は在庫確認願います。

 

mtdraco1919@gmail.com

80-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

静岡へ遠征ドライブ

2023-10-11 23:55:22 | Classic MINI

 

 

焼津漁港からの早朝富士。

 

本日は現在進行形の エアロドアミラー 機能面の打ち合わせ。

外観デザインは幾らでもトライ出来るのですが

保安基準適合の為の機能と仕組み設計が一番重要なんです。

 

折角の静岡遠征だったので

クラシックMINI JMSA さんのショップを訪問。

浜松のDINKYさん。

HKS在籍時代にプロデュースした

OEMブランド  VALTAIN

未だに根強い人気だそうで

とっても嬉しい限り。

 

 

カフェレーサーの為の Speedwell ブランドですね。

 

調律チューニングのベース車両が結構在庫されてます。

 

 

ジネッタ と モーク

ガレージに入れたいですね~

 

 

夕方、沼津のケントガレージさんにも

久しぶりに訪問してきました。

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8ポートMINI メインテナンス

2022-12-26 16:54:50 | Classic MINI

オイル交換とグリスアップ をお願いしております 

I・F・G Cars さん。

日帰り整備の予定だったのですが

幾つかの、追加点検整備が発生しまして

年内は入院となりそうです。

 

 

走行距離は非常に少ないものの

年数はそれなりに経過しており

各部パーツの固着はなかなか手強いようです。

 

ドライブシャフト、外れません・・

丸2日待機してから脱着予定です。

 

見るからに頼りないブレーキキャリパー

 

 

一押しのお勧めパーツは

Zero Earth NERO for classicMINI

装着効果抜群の極太アーシングコード

端子部分はプレミアム3層構造

銅メッキ+24金メッキ+ロジウムコーティング

極太コードはアメリカンワイヤーゲージ仕様です。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8ポートMINI メインテナンス

2022-12-18 18:15:08 | Classic MINI

8ポートMINI、オイル交換とグリスアップを兼ねて

最寄りのIFGさんに入庫。

 

自宅から歩ける距離なので今後色々と

ご教授願えると嬉しいですね。

 

小田原界隈に生息するクラシックMINIオーナーさんとも

お友達になりたいので(笑

 

オイルはずっと愛用している

HKS 15W-50

なんせ、油温180度でも油膜切れしません。

エンジンブローの際にダメージを最小限に保ってくれるかと・・・

もっとも、油温180度イコールどちらにしましても

エンジンはご愁傷様だと思いますが(笑

 

 

メインテナンス中にフロントダストブーツが裂けているのを発見

8ポートMINI君はしばし入院と相成りました。

 

ガレージ内をウロウロ・・

 

おお、素晴らしい!

 

7ポートヘッドにウエーバーツィンチョーク45Φ

どうやら排気量は1.5Lのようです。

 

フロントはサブフレームに換装。

 

良いですね~

 

 

クラシックMINIの新規商品企画を検討中なので

時間を見つけては色々とマーケッティングしてくつもりです。

 

復刻版、諦めずに製作方法を探っております。

 

 

アマル4連とARDEN8ポートヘッドにて

クラシックMINIのドーピングもお勧めメニューです。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする