MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

アバルト 124 スパイダー

2016-11-11 22:28:06 | FIAT

   

アバルト124スパイダー 

現在、商品企画を検討中です。

 

一応、スポーツスプリングとFalcone裂開鍛造 ホイールを考えているのですが・・・

何れもそれなりのロット生産が前提の為 御支持頂けるクルマ趣味人の方々からの

ご要望を幾つか聞いてからと考えております。

 

RS209A&Bの4本スポークホイールも検討可能です。

個人的には・・・ 鍛造アルミリム+鍛造マグネシウムセンタースポークの

2ピースホイール(チタンピアスボルト仕様)を企画したい所 ・・・

 

 

 

 

 

なので・・・

今回も?! この指と~まれ商品企画です^^;

 

アバルト124スパイダー のより心地良いチューニング(調律)を

求めていらっしゃるオーナー様、一度ご相談下さい。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Be-Spoke Brake Cariper

2016-11-11 21:43:14 | RANGE ROVE...

<Rana Pupilla> 

Forged 4pot Cariper MT-DRACO with ENDLESS

 

ワンオフ ビ・スポーク コンプリートにまっしぐら?! のオーナー様から

MT-DRACO渾身の逸品 4potアルミ鍛造総削り出しキャリパー&ローターの

オリジナル特注スペックのご依頼が来ました。

 

カラーリングは硬質レッドアルマイト仕様にて進行中です。

タイミング的に各製作現場は年明けオートサロン向け試作でかなり立て込んでいるので

来週製作現場と打ち合わせ・・・

ローターに関してはアバルト純正に熱処理とカービングスリット加工を施すのですが

純正ローターの在庫が1枚しかなく 残りは入荷待ち状態。

この手の補修パーツは今少し余裕を持っていてほしい所・・・・

 

という事で^^;

4pot & 6pot ブレーキキャリパーkit 相乗り製作可能です。

何れのキャリパー、純正片持ちキャリパーの約半分の重量と超軽量!

バネ下重量軽減効果もあります。

 

 

4potキャリパーのローターはアバルト純正に熱処理を施し耐ヒートクラック性能をアップ、

更にカービングスリット加工。

 

 

6potキャリパー用2ピースローター、Ф332×32 

タイムアタックモードでの使用では既存アフターパーツではキャリパーが容易に

開いたりしますがコンペティションユースにも対応。

 

そして、特筆すべき点は日常のストップ&ゴーでの制動フィーリングは

ドライバーの思いのまま。

シルキースムースなブレーキングは感動モノです。

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする