MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

LOTUSーMF07 bottom exit W-TAIL  インプレッション

2022-11-02 20:56:27 | スポーツマフラー

ロータス1ZZエリーゼ乘りオーナー様からのリクエスト

テールエンドデザインに関して

標準スプリントスプラッシュとオーバルテール(仕上げ2種類)

があるのですが、何としても下だしでWテールのご要望。

 

 

何回かのメールのやり取りにて特注ワンオフ製作となりました。

ワンオフといえども製作治具は新規に製作となり

結局2ヵ月程お待ちいただく事に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細部の造り込みは究極の<TC-SPEC>

既存マスプロ品とは別次元の工芸美術品レベルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テールピースの接続部分

通常のフランジ仕様とは異なる

ステンレス無垢材からの総削り出しフランジに

Gカップリング仕様。

ガスケットを必要としない非常に高い精度です。

又、マフラー本体の重心バランスを崩さずに

車両個体差にアジャスト出来るよう配慮してます。

 

 

 

 

今回の特注MF-07下だしWテール スポーツマフラー

単体重量は約 7.1kg でした。

丹精 込め〃 の逸品

中国地方にお住いの LOTUS趣味人様 の元へ

旅経つ予定です。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

(51) MT-DRACO - YouTube

  

 

「LOTUSーMF07 インプレッション」ek9のブログ | 『少年』の心を持つオジサンに向けて! - みんカラ (carview.co.jp)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト&フィアット500スポーツマフラー次回製作ロット

2022-11-02 00:20:40 | スポーツマフラー

MT-DRACO with SACLAM

ABARTH500/595スポーツマフラー

現在在庫切れBOにて次回製作ロット検討中です。

 

SACLAMさんより

    👇

製作用部材に関してこれ迄のストック分を全て使用したため

次回製作分は新たに構成パーツを手配しなくてはならない為

ほぼ間違いなく価格改定になるからね!

 

非常に辛いですが、工芸美術品レベルの

敏腕職人クラフトマンを応援する為には

ある意味致し方ないかもしれませんが

更なる追い討ちは現行車の型式が全てABAから3BAに

変更となっており原動機の型式違いと

カタログ表記のエンジンパワー違い

そして5MTとMTA

保安基準適合とする為には全て個別に

第三者機関にて加速騒音試験を受けなければなりません。

 

 

予備的なテストと実地試験等の経費を考慮しますと

かなりの負担でして

これ迄もマフラー試験の為だけに開発デモカー以外に3台購入。

 

 

MT-DRACOの心意気はご理解頂けると思いますが

FIAT500も同様に型式ABAから3BAに変わっておりまして

状況は甘くはありません。

 

 

そんなバックグラウンドにて

次回製作予定のスポーツマフラー

オンディマンドにて仮予約受注を大募集です。

今回も最終仕様及び販売価格決定後のキャンセルはOKです。

アバルト用スポーツマフラーの想定納期は2023年3月下旬~4月

フィアット500ツィンエアー用、現在在庫2set の後は

ほぼ同様の納期です。

なお、お問い合わせの際は車検証コピーを送って頂くか

お車のグレード、型式と原動機の型式を

お知らせ下さい。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする