MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

スポーツマフラー加速騒音認定対応 仮予約注文

2022-11-04 21:40:38 | スポーツマフラー

スポーツマフラーの保安基準適合に関しまして

今後も需要がある限りは何処までも対応する考えですが

アバルト及びフィアットの現行車が

これ迄の型式が ABA から 3BA に

代わっておりミッション違い(5MTorMTA)

とカタログ出力違い等の全て網羅するには

費用的な問題だけでなく

対応する為の準備等相当の負担となります。

 

そんな中、先日お知らせしました

ABARTH595 Base Grade 5MT用

スポーツマフラーのお問い合わせ。

 

残念ながら

型式:3BA31214T 

との事で別途加速騒音試験を受ける必要があります。

マフラー自体の凡その納期は年明け2月以降なので

相乗り仮予約注文を募集です。

次回製作分の販売価格は現在未定ですので

詳細確定後のキャンセルはOKです。

スポーツマフラーご購入検討の際、

まずは車両グレードの確認、

ミッション(5MTorMTA)

車検証にて型式確認をお願いします。

 

一応、アバルトだけでなくフィアット500

型式:3BA も同様に新たに加速騒音試験を

受ける必要がありますので此方も現状は

オンディマンドにて仮予約注文数次第にて

夫々対応していくつもりです

逆にもうしあげますと・・・

需要がなければ暫し様子見となります(汗

 

2010年4月以前の登録若しくは通関車両が

大正解です。

近接排気騒音規定のみなのでコストパフォーマンス的

メリットが大きいと思います。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ご近所お買い物ツーリング

2022-11-04 16:37:00 | 徒然草

日常の脚にて大活躍中

FIAT500 1.2L POP BI

秋晴れの小田原を縦横無尽にドライビングを楽しめます。

 

小田原に引っ越して来てちょうど1年

まだまだ地元グルメは探索不足のようで

先日TVにて照会されていたお店に立ち寄ってみました。

 

国道1号線沿いにあるピスタチオ専門店

フランス国旗が掲げてあるのは気が付いてましたが

何時もす通リだったので本日初めてチェック。

 

 

店名通リ、ピスタチオに特化しているようで

美味しいおやつをゲットとあいなりました。

 

 

 

ところで、チンクMT-DRACO号

足回りに関してですが、

現在のFIAT500 1.2L

走行距離約5万キロ時にスポーツスプリングを装着

直接比較しなければ気が付かないレベルながら

新車に近い純正ダンパーとの組み合わせに対して

タイトコーナーでのオンザレール感が今少し鈍いようです。

減衰力をもう少し上げたい。

 

 

一方、吸排気系での調律チューニングは

絶好調にてNAエンジン特有の

ナチュラルでリニアな中間加速は

楽しい! の一言。

 

ぶ~~んっ

 

 

 

因みに、スポーツスプリングの在庫

本日新たに予約注文をいただきましたので

表向きは完売、次回製作分の予約注文募集となりますが・・・

アバルトコンプリート STEP1 用に使用予定が2setあります。

もしも年内装着をご希望の方がいらっしゃいましたら

至急連絡下さい。

アバルト&チンク趣味人様優先にて

MT-DRACO号用は次回製作分装着に変更しますので・・・

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LOTUS ELISE しなやかな足回り検討 ②

2022-11-04 10:06:44 | 井戸端会議

LOTUS ELISE S 20th aniversaly

ストリートユースがメインにて

足回りに関してのご相談。

小田原まで遠征して頂いての、楽しい井戸端会議でした。

 

最寄りのスターバックスにて待ち合わせ、

先ずは ELISE MT-DRACO号の味見を

して頂きました。

 

駐車場からメイン道路への小さい段差部分で

既に乗り心地の違いに気が付かれたようで

低速時の快適性と

50~100km領域でのしなやかさと

コーナリング時のノーズの素直な入り方

足回りの好みはご存じのように答えは一つではありませんが

MT-DRACO的 カフェレーサー嗜好は

ほぼおんなじベクトルと思われました。

因みに、オリジナルスペックの別体タンク付き2way

ピュアに私個人用に製作したモノで

既にオーバーホールしながら十数年愛用しております。

 

 

ともするとLOTUS用足回り

殆どがレース競技用をベースとしているので

街中での乗り心地に関しては中々良いモノが無いのでは

と思います。

今回もあくまでもオンディマンドにて商品企画検討予定。

 

今月中に エンドレス開発部にて4potキャリパーの

打ち合わせを予定しているので

同時にサスペンションに関しても仕様について

ディスカッションするつもりです。

ご興味ありましたら連絡下さい。

 

 

試乗・味見の番外編

クラシックMINI 8port

なかなか楽しい おもちゃ

ひょっとして?!

ロータス用足回りの前に

クラシックMINIを増車購入したりして(笑

 

 

さてさて、帰り道での愛車の乗り味は

如何でしたか?

        👇

お世話になっております。

本日はお時間を作っていただきましてありがとうございました。

帰り道で純正ビルを再確認しましたが、、やはり80-100km/hで飛ばせばよいのですが、低速域でのアタリの硬さはございました汗

なんとかジュラルミン・1way・別タンク仕様をの予算を捻出できるように日々の仕事を頑張ろうと思います(笑)

同席させていただいた友人も非常に楽しかったようですので、また伺わさせていただきます!

どうぞ健康にはお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

う~ん、ご期待に答えるためには

かなり頑張らないといけないかもしれません。

冬将軍お出まし前に佐久平方面への

巡回パトロールの予定。

LOTUS趣味人様でMT-DRACO的

カフェレーサ調律チューニング

しなやかな足回りと洗練されたブレーキング

硬質で乾いたマフラーサウンド

ご興味有りましたらお問い合わせ下さい。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする