MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

LOTUSーMF07 試乗味見井戸端 at 小田原

2022-11-29 23:19:33 | スポーツマフラー

今週、12月1日にLOTUSーMF07

試乗&味見井戸端会議にて

東京から LOTUS趣味人様 小田原遠征予定です。

 

 

一応12月1日お昼前後の予定なので

もしもご興味有りましたら連絡下さい。

 

お時間に余裕があれば、MT-DRACO号

8ポートクラシックMINI

FIAT500 1.2L POP BI

ABARTH695 BIPOSTO

他同時味見が可能と思います。

 

展示用サンプルも手に取って確認可能です。

エキマニとMF-08(サイド出し)

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH695 Biposto 純正スタッドボルト

2022-11-29 19:20:54 | THUNDER BOLT

アバルトの中でも2シーター軽量ボディーの

695 BIPOSTO

18インチホイール検討中。

スタッドボルトの脱着、

あれっ、やけに軽いかも・・・

 

 

通常のスタッドボルトと形状は同じなんですが

ヘッド部分にしっかりとABARTHロゴ

 

ひょっとして、これチタン製?!

 

左側、695 Biposto純正

右側、通常の純正。

単体重量をチェック、純正58g(スチール製ですがかなり軽量)

695 Biposto 33g。

国内外の量産メーカーでスタッドボルトに

ここまで拘る所はまず無いと思われます。

いやはや、恐るべしABARTH。

 

64鍛造チタンかどうかは判りませんが

アバルトの真骨頂が伝わります。

ですが・・・

要の18インチ純正ホイール・・・・

鋳造にて腰痛持ちの私には、ずっしりと腰に来ちゃいます。

この辺りは提携先との兼ね合いにて本来は使いたい筈の

軽量鍛造ホイールは政策的に使えなかったのでしょうね~

 

 

64鍛造チタンスタッドコンバージョンが

必須と思います。

 

そして、18インチホイールとの組み合わせですと

ブレーキローターのサイズも前後共に見直した方が

正解ですね。

特に、リヤソリッドローターはあまりにも口径が

小さいので寂しい光景なんですね~

 

という事で、超軽量・高強度・高剛性な

18インチ鍛造ホイールとブレーキ関係の

新規商品企画を検討中です。

具体的なご要望があれば開発に着手なので

ご興味ありましたら連絡下さい。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする