6月8日追記:
TWSさんとにクラシックMINI用
オリジナル12インチ鍛造ホイール製作の相談を
しておりまして、かな~り難易度が高いのですが
何とかご協力願えるよう頑張っております。
そんな中、不穏なお知らせ!
詳細は未だ未定のようですが近いうちに仕入れ価格と
販売価格の改定がありそうなので
追加注文は可能な限り早い方が正解のようです。
以下の相乗り注文ご希望でしたら
連絡下さい。
*仕様及び販売価格予告なく改定する場合があります。
6月4日追記:
アバルト&フィアット500及びロータス エリーゼ/エクシージ用
T66-Fオリジナルカスタムスペックの予約注文引き続いて募集中です。
現在各1setづつご注文頂いており
相乗りでのご注文をお待ちしております。
5月25日追記:
T66-F オリジナルカスタムスペック
●ABARTH&FIAT500 16インチ4本set ¥288,200
16✕7.0J +33 4-98 CB58.1 5.1kg
ツィンバルブ仕様
最低ミニマムロット達成次第製作予定です。
相乗り注文募集中。
お問合せは以下です
☟
mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
MT-DRACO with TAN-EI-SYA
裂開鍛造ホイール
オリジナルカスタムスペックにて展開。
他社からも幾つかのラインナップがありますが
殆どの製品は既存のT66-Fのインセット違いのみで
オリジナルと称しているようですが
その仕様と中身はいささか異なる部分もあります。
左は17インチ、右はオリジナル15インチ
対向ツィンバルブ仕様
実はこのポジショニングですが
スポーク部の広い部分と狭い部分に穴あけ加工は
手間暇と加工経費的に大変なんですよね。
TWSさんの既存ホイールはスポーク部の広い部分に穴あけ加工しているのも
加工費用面を考慮しますと頷けます。
更にお気づきかどうか疑問ですが
オリジナルは純正同様にポジションピンを流用出来るように考慮。
この辺りは装着に際して知識・経験があれば大きな問題ではありませんが
カフェレーサー仕様は一般公道での使用を優先してます。
T66-Fの謳い文句、
安心、安全にも妥協無し、
ボルト、ナットの緩みを軽減するバックスプリング加工。
特にレース活動においてそのメリットがあるのですが
カフェレーサー仕様は軽さを求めて
肉抜き追加工しております。
当然僅かながらですが更なる軽量化になります。
ボルトナットの緩み?! 64鍛造チタンボルト&ナットですね。
この辺りは商品コンセプトを何処までディープに追及するか
といった所ですが何れも設計図面費・オリジナルプログラム費用
そして独自の強度試験等考慮しますと
殆どのブランド・ショップさんではおやりにならない領域かもしれません。
そうなんです、私自身が本当に欲しいモノ創りが最優先なんですね~
という事で、LOTUS ELISE/EXIGE Ⅱ用
カフェレーサー仕様のご提案です。
既にラインナップしている<LOTUS CUP JAPAN>の純正ホイールと
同サイズに対して前後リム巾を若干ワイドに
● フロント 16✕7.5J +30 4/100 ツインバルブ仕様 ポジションピンホール付き
● リア 17✕8.5J +37 4/100 ツインバルブ仕様 ポジションピンホール付き
標準カラー:FGDフラットゴールド FGMフラットガンメタリック FBKフラットブラック
予定概算4本set価格(税込) ¥401,500
予定納期2025年9月
納期的にいささか辛いのですが
今月末までに予約注文頂ける ロータス趣味人様 には
お好みのカラーと
超早割りスペシャルプライスにてご提供させて頂きます。
お問合せは以下です
☟
mtdraco1919@gmail.com
080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます