2025年1月22日:
アバルトとツィンエアー2台体制の
クルマ趣味人様 本日はトライバルオートさんにて
Type-CRからニュータイプ1WAY 車高調に
コンバート作業実施となったのですが
生憎、MT-DRACO号 6台一気乗り試乗レポートのロケと重なってしまったので立ち合い出来ず。
以下の画像等はトライバルオートさんとオーナー様からのものです。
取り外した Type-CR
現状でも特に問題があったわけでは無いようですが
新商品の1WAY車高調、嬉しい事にいの一番に2setのご注文です。
標準のスチールシャフトにオプションにて
ハイスペックオイル仕様です。
お世話になります。
今日は良い天気でトライバルさんでは
日向ぼっこと珍しい車見て過ごしました。
車高調取付けの依頼なのにステアリングセンターの調整までして頂き、流石、痒い所に手が届くトライバルさん!
宜しくお伝え下さい。
帰りの高速300kmと自宅周辺を走っただけですが、かなり楽しめそうです。
帰り始めてしばらく走ってから、あれ、今日何変えたんだっけ?って全く違和感無いのに驚き、観察してみるとギャップを越える時の音はデカくなった気がします。車から伝わるインフォメーションもダイレクト感が増しました。が、身体に刺さるような衝撃にならずカドが丸まってます!
ゴムブッシュ無くなってるのに凄いです。
あと近所のコンビニ入る時、勾配が強くてギッコンバッタンする所の挙動がスムーズになりました。足が動いてるのが分かります。
これはリアのオフセット取付けが効いてますかね。しばらく吊るしのままで走って感覚を掴みたいと考えてます。TYPE-CR+スポーツSPから車高調にする価値があるのか心配でしたがチャレンジして良かったです。
今日は良い天気でトライバルさんでは
日向ぼっこと珍しい車見て過ごしました。
車高調取付けの依頼なのにステアリングセンターの調整までして頂き、流石、痒い所に手が届くトライバルさん!
宜しくお伝え下さい。
帰りの高速300kmと自宅周辺を走っただけですが、かなり楽しめそうです。
帰り始めてしばらく走ってから、あれ、今日何変えたんだっけ?って全く違和感無いのに驚き、観察してみるとギャップを越える時の音はデカくなった気がします。車から伝わるインフォメーションもダイレクト感が増しました。が、身体に刺さるような衝撃にならずカドが丸まってます!
ゴムブッシュ無くなってるのに凄いです。
あと近所のコンビニ入る時、勾配が強くてギッコンバッタンする所の挙動がスムーズになりました。足が動いてるのが分かります。
これはリアのオフセット取付けが効いてますかね。しばらく吊るしのままで走って感覚を掴みたいと考えてます。TYPE-CR+スポーツSPから車高調にする価値があるのか心配でしたがチャレンジして良かったです。
足回り、換装直後のファーストインプレッションなので今しばらく走行して頂いてから何某かの追加インプレッションに期待なんですが、
来週はTwinairへの同じ仕様の車高調換装予定なので両車での違い等も興味深い所ですね。
お問合せは以下になります。
☟
080-6689 - 9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます